ゴガクルトップ > ゴガクルブログ > 新感覚☆わかる使える英文法 ロケ日誌でつづる東京案内~担当D日記~

カテゴリー

サイト内検索




2007年9月 9日 (日)

某月某日~~ジャックには秋葉原が良く似合う?~~

 先週、ついに「東京を出てバケーションに行く!」という話になったわけですが、とりあえず、今週までは東京です。その記念すべき東京最後のロケ地は「秋葉原」です!

最近では、オタク文化の方が有名になってしまいましたが、本来ここは電気街。ナンシーが来た理由もヘアドライヤーを買いたいからです。なので、ストーリー的にオタク文化は無視しても良かったのですが、ロケハンをするうちにやはり『メイドカフェ』は入れたくなってしまいました。

 本当は普通の喫茶店の設定だったのですが、急きょ変更! ロケハンはメイドカフェめぐりに。使わせていただいたお店は、そういった意味で喫茶店ぽいメイドカフェを選びました。(実際、スキットを見ていただくと分かりますが、内容的にメイドカフェである必要性がないのが分かります。私の独断で『メイドカフェ』は追加されました!)

 そして、撮影当日。この日は、かなり日差しの強い日。ま、この夏の年の猛暑には及ばない熱さでしたが、もういい加減トレンチコートはあり得ないという気温。(周りの人々の服装を見ると、そのギャップが分かります)本番の時だけ着てやってもらおうと思っていたのですが、そこは二人ともプロ! リハーサルも着たままで演技をしてくれていました。

でも、どうやらマイケルさんは脱ぐのがめんどくさかっただけのようだと、後に判明。マイケルさんは秋葉原には来た事がなかったらしく、撮影隊が準備したりするキャストの待ち時間に珍しいお店や街を物色。その時、一人トレンチコートを着たまま秋葉原をブラブラしていました。駅前ではメイドカフェのチラシをメイドさんにもらって楽しんだり、撮影後には色んな店を見ている間にロケ隊とはぐれてしまう程、熱中してました。

でも、あのジャックの衣装で、炎天下でですよ! 街が街だけに、コスプレしている人に見られてたんだろうなあ…。



カテゴリー:  |  前のエントリー  |  次のエントリー