close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年5月1日(日)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年5月1日(日)のおぼえた日記

連休初日の今日は、朝寝坊をかました後、
ラジオを聴きながらの【新聞のスクラップ日】にあてました。

平日、出勤前にザッと目を通しますが、
さすがにその時点で切り抜くわけにもいかず、
帰宅後はバタバタで、おぼえた日記やらブログの更新やら・・・。

1週間分以上、溜め込んでいました(笑)
いろいろなジャンルの本を数冊、読んだような気分。

「今の自分の気持ちに引っかかる記事」をおもに残しています。
数日後、読み直すと「なんでこんなの残したんだろう」というのも多数。


その中で今日ご紹介したいのは【楽天・嶋選手会長のあいさつ】
きのう(4/30)の朝刊に載ってましたので、多分他の新聞にも
同じようにスポーツ欄で紹介されていると思います。

●全文は長いので、ところどころ走り読みしながら・・・。

”地震が起こった時、僕たちは兵庫県にいました。
遠方の地から家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱きながら
全国各地を転戦していました。  (中略)

この1ヵ月半で分かったことがあります。
それは「誰かのために闘う人間は強い」ということです。

東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。今、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。

今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と
明るい未来が待っているはずです。
絶対に見せましょう、東北の底力を! ”

Kスタ宮城での今シーズン最初の試合でした。
球場に足を運んでくれた人や来たくても来れなかった人。
テレビやラジオの視聴者、全国へ向けてのメッセージでした。


そしてこの日の試合は【東北楽天イーグルスの勝利】で終わりました。
田中投手の完投勝利です。

オリックスファンの方、ごめんなさい。
東北楽天イーグルスの選手の皆さん、お見事でした!!


(追加) DASH村を見ました。
先週も今週も福島でメンバーがお世話になった方達を訪ねての話・・・。
震災直後の写真を見て、涙がでてきました。






コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

コヤンイさんへ

1月だけで満足してましたが、気がついたら続いてました。
3/11以降、みんながかなりショックを受けていた時期はわりと平気だったのですが、
4/11の後、慣れっこになって「びくともしない自分」に嫌気がさしてました。
そんな時に励ましてくれたのが「ごーやさん」です。

せっかく新聞代払ってるんだから【元は取らないと・・・】の精神です(笑)
書評だけでなく、広告欄を切り抜いて、図書館にリクエストすることもあります。

2011年5月2日 21時48分
コヤンイ さん
0人
役に立った

遅ればせながら、皆勤賞、それも四ヶ月連続ですか?
本当におめでとうございます^^~~☆☆☆~~~

朝寝坊ができて、幸せでしたね^^。
新聞のスクラップも、よさそうですね。
さーっと一度読むだけでは、もったない記事がたくさんありますね。
書評とかも、とっておきたい、いつかこの本を読んでみたい、と
思っても、結局忘れてしまうことが多くて。もったいないですよね。
2011年5月2日 13時3分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記