close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年3月17日(木)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年3月17日(木)のおぼえた日記

あなたの胸に。

2016년3월17일[목요일]

☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆


'오래도록 머물러 있겠지...'
「長らく留まっているだろう...」


나의 꿈은
私の夢は

'좋은 소설'을 쓰는 것.
「良い小説」を書くこと。

그 소설 속엔 나와 당신, 우리가 아는
その小説の中には 私とあなた、私たちが知る

모든 사람들의 이야기가 담겨 있었으면 좋겠어.
すべての人たちの話が盛り込まれていたら 嬉しい。

별거 아닌 얘기라도 어느 부분에선 한동안,
大したことない話でも、或る部分では しばらくの間、

읽던 사람을 그대로 멈추게 할 거야.
読んだ人を そのまま立ち止らせるはずだ。

무엇보다 좋은 소설은 우리들 손에
何よりも良い小説は、私たちの手に

오래도록 머물러 있겠지.
長らく留まっていることだろう。

- 꿈꾸는 100인의《이런 내가, 참 좋다》중에서 -
夢見る100人の<こんな私が、実に嬉しい>より


저의 꿈은
私の夢は

'좋은 글'을 쓰는 것.
「良い文」を書くこと。

그 글 속에는 나와 당신, 우리의 이야기가
その文の中には 私とあなた、私たちの話が

가득 담겨 있었으면 좋겠다, 그런 마음으로 쓰기
一杯に盛り込まれていたら嬉しい、そんな気持ちで書き

시작한 아침편지가 어느덧 16년째 이어지고 있습니다.
始めた朝の手紙が、いつのまにか16年目へと続いているのです。

매일매일 안겨오는 무거움 때문에 고통도 크지만,
毎日毎日 持たされる重責のために苦痛も大きいけれど、

그를 뛰어넘는 보람과 기쁨은 더 크기 때문에
それを乗り越えるやり甲斐と喜びは もっと大きいから

오늘도 다시 펜을 들어 '좋은 글'을 또 씁니다.
今日も再びペンをとって「良い文」をまた書くのです。

'당신의 가슴에 오래 머물러 있겠지...'라
「あなたの胸に、長く留まっていることだろう...」そう

생각하고 미소 지으며...
思っては 微笑みを浮かべて...。

(以上、翻訳部分)



☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆

【翻訳/和訳部分】
・한동안  しばらく、一時。
・안겨오는 무거움  *直訳すれば「抱かせて来る重さ(重み)」ですが、意訳
            しています。
・뛰어넘다  ①飛び越える、乗り越える、飛び越す。
        ②(順番を)飛ばす、抜かす。
・펜을 들다  ペンを持つ。

☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆

 *これはプリムラ?でしょうか。^^

(一昨日、昨日と頂きましたコメントのお返事を大変遅くなりましたが
 先ほど書かせて頂きました。お時間のある時にでもご一読頂けたらと
 思います。どうも有難うございました。m(__)m )

 cazminさん、北海の豊さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
 いつもどうも有難うございます。m(__)m

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
まこ さん
1人
役に立った

春に咲いているということは紫陽花ではないのですね。
すごく似ていたので、見間違ったようですね。^^
2016年3月19日 21時33分
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

ムグンファさん、Chiquitaさん、港南ノビ太君さん、hakobe-nonkiさん、かおりんさん、pekoさん、あとらん太さん、yukkoさん、オールドパランさん、NZ loveさん、teaさん、まこさん、ひでさんへ♡

今日も皆様有難うございました。m(__)m
今日はコ・ドウォン氏が書かれた朝の手紙だったようですね。私はこのサイトを知って早10年になりますが、多くの読者に読み継がれ16年目を迎えていたとは知りませんでした。どうにか訳せるようになってからは本当に毎日のように「良い文章」に諭され、励まされ、癒されています。そして何より、日記を読んで下さる皆様と話題を共有し、共感を頂き、ご意見を頂戴できますことが心から嬉しく、日記継続の大きな力となっていますことをここにお伝えし、改めて感謝申し上げたいと思います。m(__)m *まこさん^^ 春に咲く紫陽花なんですね🌸
2016年3月18日 18時37分
ひで さん
1人
役に立った

私もゴガクルで毎日日記を書くのが、楽しい毎日です^^。
2016年3月18日 7時41分
まこ さん
1人
役に立った

좋은 글
わたしも心がけて、韓国語の文をいい言葉でつづりたいです。
☆yukarin☆さんの言葉は元気水のようですよ!いつもありがとうございます。
お花、紫陽花ではないかと思います。ピンクは可愛いですね。
2016年3月18日 0時46分
tea さん
1人
役に立った

とっても可愛いお花ですね〜
2016年3月17日 22時17分
NZ love さん
1人
役に立った

花冠のようでかわいいですね。
2016年3月17日 22時7分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
yukko さん
1人
役に立った

そうなんです。安東に行った時までは友達と一緒だったのですが、友達は翌日帰国し、その後は一人好きな所を訪ね歩いています^^
2016年3月17日 17時31分
あとらん太 さん
2人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 안녕하세요~(^◇^)

 先日はあたたかなコメントをくださってありがとうございました(#^^#)
 2日間でたっぷりエネルギーを補給してきました
  まだ夢の中をふわりふわり~です。(^_-)-☆
2016年3月17日 15時51分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
1人
役に立った

良い文を書く、良い言葉を話す・・・意識しているつもりですが、つい・・・・・
2016年3月17日 12時31分
かおりん さん
1人
役に立った

「良い文」は書けませんが、毎日ゴガクルを書く続けることで,満足しています。
2016年3月17日 11時32分
hakobe-nonki さん
3人
役に立った

「朝の手紙」16年も続いているのですか。たくさんの読者のために書き続けることは大変なことだろうと思います。新聞小説や漫画の作者も様々な苦労をされていると聞きます。読み手のことを考えて書き続けることには、とても大きな力が必要ですが、やり甲斐と喜びがあるから出来ることなのでしょう。
☆yukarin☆さん、読みやすい日本語での翻訳、ありがとうございます。
2016年3月17日 11時13分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Chiquita さん
2人
役に立った

小説家ではありませんが、チキータの日記を書いているときは夢心地です。
2016年3月17日 10時11分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記