close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年2月17日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月17日(木)のおぼえた日記

jueves 17 febrero 【西】【英】  

" Gracias " y " expectativa " .
これまでへの「感謝」とこれからへの「期待」。  ( → 日記の最後へつづく)


-----------------------------------------------------------------
◇◆ スペイン語 ◆◇

【接続詞 que 】
 ・使い方  「 que ~」は動詞の直接目的語や主語になる。
 ・意味   「(~という)こと」
 ・よく使う動詞 creer (思う)/ parecer (~のように見える) など 

● Creo que hoy él no bebe. 「私は、今日彼は飲まないと思う。」
● Parece que estoy resfriado. 「ぼくは風邪を引いたようだ。」

-------------------------------------
【接続詞 si 】
 ・意味 「~かどうか」/「もし~ならば」

● No sé si María sabe japonés. 「マリアが日本語をわかるかどうか、私は知らない。」
● Si tienes sed, tomamos cerveza. 「(もし)君がノド乾いてるなら、ビールを飲もう。」

-------------------------------------
【便利なフレーズ 】
● Creo que sí. 「そう思います。」
● Creo que no. 「ちがうと思います。」
● No me acuerdo. 「おぼえていません。」
● No sé. 「知りません。」

↓ カラー版・文法のまとめ
http://gogakuru.exblog.jp/14256295/



-----------------------------------------------------------------
◆◇ 英語5分間トレーニング・今日の番組最後のことば ◆◇

● More practice, more confidence.
  「もっと練習すれば、もっと自信がつきます。」


------------------------------------
【今日の表現から】

● beep 「ビーッという音を出す」
 (例) Your cellphone is beeping.
    → 「きみの携帯が鳴ってるよ。」

● overhear 「ふと耳にする,立ち聞きする」
 (例) I overheard you talking on the phone.
    → 「きみが電話で話してるのをふと耳にしたんだけど。」



-----------------------------------------------------------------
(冒頭の言葉のつづき)
明日は18日。英語以外の語学講座テキストや、
チャロ2のテキストなどの3月号の発売日です。
とうとう2010年度後期の講座も、最終刊が出るのですね。

お世話になった講座への「ありがとう」という感謝の気持ちと、
新年度からスタートする講座を心待ちにしている気持ちとが
混ざりあっています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

chiquita :)))さん
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
こちらからも日記を読みに行くのを楽しみにしてますね♪
2011年2月22日 22時23分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

chiquita :)))さんへ
はじめまして。コメントありがとうございました!
ご主人がアルゼンチンの方なんですね。chiquita :)))さんは
自分と同じ北海道出身とのことで、勝手に親近感を感じています(^^ゞ
好奇心のままに色々つまみ食いで恥ずかしいのですが、
ブログも見てくださってありがとうございます。
日記の購読、うれしいです。こちらからも購読させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2011年2月22日 7時59分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

tajyoumaruさんへ
毎月、新しいテキストはわくわくしますね♪
でも実は私も空欄の問題があちこちにあったりします。( ̄д ̄;)ゞ
再放送の講座だと、以前買ったテキストを再利用するのですが、
メモを色々書き込んであるページと、真っ白なページが混在していて
当時の自分のヤル気の度合いがありのままに残っています(汗)
2011年2月17日 23時30分
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
なかなかゆっくり休むことは難しいかもしれませんが、
暖かいものを取って、体をポカポカにしてお大事にしてくださいね。
北海道から大阪に向けてパワーを送ります。えいやっ、届け~!
2011年2月17日 23時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記