close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年3月22日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月22日(火)のおぼえた日記

martedì 22 marzo

Ho ascoltato una canzone questa mattina.
Il nome della canzone era "素直になれなくて".
La voce era splendida.

------------------------------
今朝、ラジオ講座「基礎英語3」を流していたら、番組の中で
とてもなつかしい英語の歌が聞こえてきました。
ピアノに乗せて響く、高音で澄んだ男性ヴォーカルのバラード。
それは、アメリカのロックバンド 「シカゴ」 ( Chicago ) のヒット曲
「素直になれなくて」 ( Hard To Say I'm Sorry ) でした。
発表は1982年5月とのことなので、あれから30年も経過したんだなぁと
しみじみしながら聞きました。

【Chicago - Hard To Say I'm Sorry/Get Away】
http://www.youtube.com/watch?v=sLVKd1lhgOQ&feature=related


( blog 版)
http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【英語5分間トレーニングのことば】

 Keep practicing for better English skills.
 英語力アップのために、練習を続けましょう。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
なつかしんでいただけてうれしいです。
メロディーを聞いていると、気持ちが当時の自分に戻りますね。
星合の空さんおすすめの曲を、今度教えていただけるとうれしいです(^-^)
2011年3月23日 22時28分
Yuh さん
0人
役に立った

フィオレンティーナさんへ
「The Rose」、とてもいい曲でしたね。曲名を教えてくださったごーやさんに
感謝です。今度、動画を見ながら歌詞を書き出してみようかななどと
思っているところです。
(フィオレンティーナさんの日記、再開をゆっくり待っていますね(^-^))
2011年3月23日 22時26分
Yuh さん
0人
役に立った

arasicさんへ
ラジオって、ついそのまま聞いてしまいますよね。
もしかしたら、arashicさんのお母さんと私は年齢が近いかもしれませんね(^^ゞ
私も同じく「!」と反応して、聞き入っていました♪
2011年3月23日 22時22分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

Eソフィアさんへ
あの歌声、なつかしかったですね。そうなんですよ、30年も前なんです!
私たちの歳、バレバレですね(笑)
2011年3月23日 22時7分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

私も昨夜、お風呂で「基礎英語3」を聞き流していたので、「素直になれなくて」 聴きました。懐かしかったです。30年前ですか!

こういう話をすると、歳がばれますね:-p
2011年3月23日 10時45分
Yuh さん
0人
役に立った

フィオレンティーナ さんへ
野里先生の続・文法塾、終了してしまいましたね。脳のなかはずっとグルグル
していて大変だったんですが、色々教えてもらえてワクワクでした。
先生の言葉がグッときましたね。BGMの曲もとてもよかったです。ごーやさんが
曲名を教えてくださったので、ネットでさっそく探しました(^-^)

【The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics】
http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk
2011年3月23日 0時26分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、懐かしかったです。名曲ですね。
そういえば私ったら、☆yukarin☆さんの日記へコメントを書いたときに、
お名前に「さん」をつけていなかったですね。そそっかしくて失礼しました(>_<)
2011年3月23日 0時22分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

先程はコメントをありがとうございました^^
今聴いても名曲ですね♪
2011年3月22日 23時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記