close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年3月24日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月24日(木)のおぼえた日記

jueves 24 marzo

今朝6時の気温は氷点下3度でした。曇り空で、風が強かったです。
夕方からは雪も降っています。

La temperatura estaba tres grados bajo cero a las seis esta mañana.
Estaba nublado y hacía viento fuerte.
Y está nevando tambien desde tarde.


--------------------------
【Español/スペイン語】

temperatura 気温
estaba  ~だった → estar の線過去3人称単数形
bajo cero  氷点下の
grados  (温度・角度・経緯度などの)度(複数形) → 単数形はgrado
esta mañana  今朝 (←→  esta noche 今夜)
nublado  曇天の
hacía  → hacer の線過去3人称単数形
viento  風
fuerte  強い (←→ débil 弱い)
nevando  雪が降っている (→ nevarの現在分詞)
desde  (場所,時)~から (←→ hasta ~まで)
tarde  夕方

(↓雪の写真)
http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【英語5分間トレーニングのことば】

 Practice makes you a better speaker.
 練習すればもっとうまく話せるようになります。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

たいそらさんへ
見てくださってありがとうございます。
私もたいそらさんのブログを見てきました。韓国語教室の先生のやさしい
心遣いに感激しました。すてきなひとときだったでしょうね。

九州は桜が咲き始めているんですね(^-^*)
まだ寒いとのこと、風邪など引かないようにお大事にしてくださいね♪
2011年3月25日 22時33分
Yuh さん
0人
役に立った

広島城さんへ
こんにちは。実は北海道は、4月いっぱいは雪の降る可能性があるんです。
私の住む町は、2~3年前の4月1日に大雪が降り、除雪車が出動しました。
今年はこのまま花の季節に向かうといいなぁと願っています。
励ましのお言葉をありがとうございました。広島城さんもお体に気をつけて、
元気に来週の新講座のスタートを迎えましょうね(^^)/
2011年3月25日 22時28分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
「生まれたての瞬間」っていいことばですね(^^)
2011年3月25日 22時24分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
広島城 さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんにちは。
もう3月だというのに、まだ雪が積もっているんですね!さすがに4月になったらもう雪は降らないと思うんですが・・・。
私も雪の写真を見させていただきましたが、すごくきれいですね。広島ではおそらく見ることができないと思います。
Yuhさんもお体に気をつけて、外国語学習頑張ってくださいね。
2011年3月25日 15時36分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

はい!^^小さな結晶* まるで天からのご褒美みたいです+..。゚+.*.。
生まれたてのこの瞬間を残されたYuhさんに、きっと良いことありますように。。^^
2011年3月25日 9時24分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
見てくださってありがとうございました(^^)
ちょっと見えにくいんですが、木の枝に降り積もった雪の右上側に、
小さな結晶【*】がふわっと下がっているのが見えます。
☆yukarin☆さんも、気温の変化の多い時期なのでお体に気をつけてくださいね。
2011年3月25日 7時11分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Yuhさん今、今日の雪の写真見てきました。
すごく綺麗で神秘的な感じでした。
でも寒そう~~!
お身体気をつけて無理なさらないで下さいね(><)
いつも暖かいコメントを頂き感謝しています。
2011年3月24日 23時37分
Yuh さん
0人
役に立った

藤原さんへ
激励のお言葉ありがとうございました。
単語をおぼえていないので、「辞書を引いては書き直し」のくり返しでした。
3行日記でこんなに気が遠くなってしまう私って、すごいかも(笑)
2011年3月24日 23時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

kudaさんへ
あっ、そちらは朝なのですね。Good morning ! (^o^)/
日本との時差が13時間、半日差があるのですね。
"Practice makes you a better speaker." いいことばですね。
kudaさんの暮らしの中での色々なミッションのお話を読んで、いつも
励みになっています。私も見習ってpracticeを続けていきたいです(^-^)
2011年3月24日 23時0分
Yuh さん
0人
役に立った

うしどしくんさんへ
正解です、スペイン語です。言語表記を追加しました。
文を考えるのは苦手なのですが、みなさんからいい刺激を受けて、辞書と
にらめっこしながら書きました。3行書くだけでかなり時間がかかりました(汗)
うしどしくんさんの日記こそが、Bravissima! です(^-^*) 
これからも楽しみにしています。
2011年3月24日 22時55分
rakuda さん
0人
役に立った

Yuhさん

おはようございます。
そちらは夜ですね。こんばんは(^O^)
(日本との時差は13時間です)

“Practice makes you a better speaker.”
まさにその通り。
ステキなお言葉、ありがとうございます。
2011年3月24日 22時43分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記