close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年3月25日(金)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月25日(金)のおぼえた日記

3月25日 星期五 【中】【英】
 
今日は昨日より寒かったです。
朝は木に雪がまだ残っていました。
でも昼は暖かかったので、雪は解けました。
(最低気温 -5度/最高気温 2度)


今天比昨天冷。         Jīntiān bǐ zuótiān lěng.
早上树上还有雪。        Zǎoshang shùshang hái yǒu xuě.
不过白天因为暖雪融化了。  Búguò báitiān yīnwèi nuǎn xuě rónghuà le.


------------------------------------
【芋づる式に単語いろいろ】

・ 【 今天 jīntiān 】 「今日」 ----- (明天 míngtiān 明日 / 后天 hòutiān あさって)
・ 【 A比B 】  「AはBより~だ」
・ 【 昨天 zuótiān 】 「昨日」  ----- (前天 qiántiān おととい)
・ 【 冷 lěng 】 「寒い」  ---------- (热 rè 暑い / 暖和 nuǎnhuo 暖かい)
・ 【 早上 zǎoshang 】 「朝」  ----- (白天 báitiān 昼 / 晚上 wǎnshang 夜)
・ 【 树 shù 】 「木」  ------------ (草 cǎo /花 huā)
・ 【 上 shàng 】 「上」  ---------- (下 xià  / 左 zuǒ/ 右 yòu)
・ 【 还 hái 】 「まだ」  ---------- (←→ 已经 yǐjīng すでに)
・ 【 有 yǒu 】 「ある」  ---------- (←→ 没有 méiyǒu ない)
・ 【 雪 xuě 】 「雪」  ------------ (雨 yǔ)
・ 【 不过 búguò 】  「しかし、でも」
・ 【 因为 yīnwèi 】  「~なので」
・ 【 融化 rónghuà 】  「(雪・氷が)解ける」

http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【英語5分間トレーニングのことば】

 Practice makes you a better speaker.
 練習すればもっとうまく話せるようになります。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

ayuayuさんへ
そうですね、中学生の頃だったので小島先生の基礎英語を聞いていた頃ですね。
ヒロくん、本当に残念でしたね。出演されていた頃のことが思い出されます。
2011年3月27日 14時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

ayuayuさん、アンニョーン(^^)/
桜につぼみがついてきたんですね。寒い中でもすくすく育っているんだな~。
開花が待ち遠しいですね。
「山本山」は、私たちが子どもの頃にはしょっちゅうテレビコマーシャルで
流れていましたね。マネもしたし(笑)
金八先生ファイナル、明日ですね。直江喜一さん、私もわかりませんでした。
長い月日が流れたのですね。私たちも当時は子どもだったのだわ...(しみじみ)
2011年3月27日 10時49分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

arashicさんへ
今日も、昼間に雪がパラパラ降っていました。真冬と違って、降ったそばから
解けていました。 マイナスだけど、少しずつ春に近づいてきている感じが
します。今は緑のない景色なので、芽吹く季節が楽しみです。
そうそう、英語の回文楽しかったです! 「山本山」について、そちらに
コメント書きました♪
2011年3月26日 21時29分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん
「さ~んぽあるいて 二歩下がる~♪」なんて歌もありましたね(笑)
☆yukarin☆さんの言うとおり、すこしずつ春へ近づいている気がします。(^-^)
2011年3月26日 10時8分
Yuh さん
0人
役に立った

ohnorieさん
そちらも肌寒い日が続いていると思いますが、暖かくしてくださいね。
長い冬のあとに感じる暖かい空気や匂い、そして草や木の芽の緑色を発見するのは
毎年大きな喜びで、わくわくします(^-^)
暖かいコーヒーを飲もうかな。「くつしたのジュース」のお話、面白かったです。
2011年3月26日 10時4分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

行きつ戻りつしながらゆっくり、それでも春は近づいていますね。
2011年3月26日 7時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

太soraさんへ
おお!そうだったのですね。
이야기를 기대하고 있어요. (^-^*)♪
2011年3月25日 23時16分
Yuh さん
0人
役に立った

アメリカにまた行くぞさんへ
コメントをありがとうございました。ブログにも来ていただいたことがあるんですね。
私も、アメリカにまた行くぞさんの日記を拝見したことがあります。
これからも参考にさせてくださいね(^-^)
自分はとても忘れっぽいので、書きたい単語が出てこなくて、3行日記を書くだけで
ずいぶん時間がかかってしまいます(^^;ゞ こんな調子ですが、よろしくお願いします。

2011年3月25日 23時14分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

太soraさんへ
1度も十分寒いです!
風が強いと、体感温度がグッと下がりますよね{{(>_<)}}
反対に、おひさまの光が降り注いでいると、ポカポカとより暖かく感じて...
たいようのパワーは偉大ですね。そうそう、太soraさんのブログを見て
思ったのですが、お名前の由来は「たいよう」と「そら」だったのですか?(^-^)
桜のピンク色は免疫力を高めるのですね。桜が恋しいなぁ~♪
2011年3月25日 22時57分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記