close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年3月27日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月27日(日)のおぼえた日記

Sunday, 27 March

今日はラジオに、新しい語学講座の録音予約をセットした。
いくつかの番組は放送時間が変わるので、
生活のリズムを変えなくては。


I reserved recording of radio new language courses today.
Some of them will change of broadcasting time,
so I have to change rhythm of living.


--------------------
いよいよ明日、月曜日から2011年度の新講座がスタートしますね。
毎年この時期は、期待と緊張が入り混じっています。
テレビ講座の放送はいままで朝6時からの再放送を利用していたんですが、
再放送枠が日中に移動して見れなくなったため、ちょっと考え中。
23時25分からの本放送を見るか、タイマー録画して早く寝て翌朝見るか。
その時々の成り行きで変えてもいいかな。



--------------------------------------------------------------
【英語5分間トレーニングのことば】

 Persistence wins out.
 最後には根気強さが勝つ。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
新しい講座が始まりましたね。星合の空さんが書かれたとおり、
ラジオ講座を続ける大きな支えとなっているのが、ゴガクルのみなさんの
存在です。世界各地でがんばっているみなさんがいると思うと、パワーが
わいてきます。これからもよろしくお願いします(^^)
2011年3月28日 22時33分
Yuh さん
0人
役に立った

広島城さんへ
Lang-8のお話をありがとうございました。英語圏以外の方と
英語でお話するって、とても楽しそうですね(^-^)
私もいずれ体験してみたいな~と思っています(^^ゞ
2011年3月28日 22時29分
Yuh さん
0人
役に立った

arashicさんへ
おお、arashicさん、テレビ講座を見ることに決めたのですね。
充実した楽しいひとときになりますように、願っています(^-^)
ラジオでは基礎英語3を聞いているんですね。基礎英語、いい番組ですね。
私は今日から基礎英語1を聞き始めました。ストーリーがかわいいので
今後の展開が楽しみです。
2011年3月28日 22時26分
Yuh さん
0人
役に立った

Eソフィアさんへ
そうですね、中国語とハングルのテレビ講座は夜の本放送の時間が早まりましたね。
この二つは再放送が今までどおりに朝放送されるので、助かります(^^)
ヨーロッパの方は...夜見るか、録って朝みるか迷っています。
今日はとても眠いので、タイマー録画して寝て、明日見ようかと思っています。
2011年3月28日 22時23分
Yuh さん
0人
役に立った

KANNAさんへ
毎年4月は新学期気分で、わくわくしますね(^-^*)
いくつになっても新鮮な気分を味わえて、ありがたいです。
ラジオ英会話にチャレンジされるんですね。
Persistence wins out! p(^-^)q
2011年3月28日 22時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
広島城 さん
0人
役に立った

Yuhさん、日記へのコメントありがとうございました!
ほんとうにLang-8は楽しいですよ。私もLang-8の中で友だちがいるんですが、その方とメッセージをやりとりするときは英語でやっています。英語力の向上にもつながっています。また、その方は英語圏の方ではないので、私もちょっと大胆になれます(笑)
Yuhさんもぜひやってみてください。ゴガクルとはちょっと違った雰囲気で楽しいですよ。
2011年3月28日 15時44分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

今年度のテレビは、中国語とハングルが早めの時間になりましたね。
やはり今、人気があるのでしょうね。
他の講座は少し遅い時間なので、見てから寝るか、録画するか、迷いますね。
2011年3月28日 14時28分
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさん
気分も一新、新学期を迎えた学生気分を思い出して
少しうれしい、私です(*^_^*)

今期は「ラジオ英会話」に挑戦してみます!
"Persistence wins out."を信じてがんばりまーす♡
2011年3月28日 10時31分
Yuh さん
0人
役に立った

wataruさんへ
wataruさんも準備OKですね^^ 木・金の「通訳式トレーニングでステップアップ!」
という講座は効果的にシャドーイングをするために、事前に
「単語練習、聴く、穴埋め問題を解く」をしてから、シャドーイングをするのだ
そうです。wataruさんが日記にシャドーイングのことを書いていたことを思い出し
ました。私にはまだまだ大変だけど、聞こえたままにアーウーと声を出して
「あやしいシャドーイング」をしてみようかと思っています(^^;
2011年3月28日 6時50分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
おはようございます^^
新年度のハングルのラジオ講座は2種類で、初級編の「おいしく身につく!ハングル
学習ナビ」が気になっています。1人の日本人女性が韓国を旅する内容で、韓国の
食文化がスキットに盛り込まれているそうです^^。上級編は「通訳式トレーニング」
です。
英語5分間トレーニングの今回の言葉に私も励まされています。今年度も続けるぞ~
2011年3月28日 6時38分
wataru さん
0人
役に立った

私もラジカセのめざましタイマーをセットしてみました。
ラジオのテキストは買ってないんですが、とりあえず聴いてみたいと思ってます。
2011年3月27日 23時39分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Yuhさん^^こんばんは-☆
私、テレビ講座は見るんですがラジオ講座は聴いたことがなくて‥。><
明日から始まるんですよね?新講座。チャレンジしてみようかな?
 Persistence wins out.
 最後には根気強さが勝つ。

今の私に必要な言葉です^^Yuhさんありがとうございます。



2011年3月27日 22時50分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記