close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月3日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月3日(日)のおぼえた日記

4月3日 일요일 【韓】【英】   

今夜、テレビで腹話術やマーチングバンドを見た。
とても素晴らしくて感動した。
夜更かししたので、明日の朝が心配。

오늘밤 나는 텔레비전으로 복화술과 행진 밴드를 보았다.
매우 훌륭하므로 감동했다.
취침 시간이 늦었으므로 내일의 아침이 걱정이다.


夜はテレビでスペシャル番組を見ました。
いっこく堂の腹話術や、女子高生のマーチングバンドが見事でした。
それが終わると今度はネットサーフィンをしてしまい、
気がついたら0時を回ってしまいました。
うっ、まだ日記を書いていないのに(汗)

「マーチングバンド」の韓国語が分からなかったので、
「行進バンド」を韓国語に置き換えて「행진 밴드」と
書いてみたんだけど、これでいいのだろうか...?

それでは、明日に備えて寝ます。おやすみなさい。



----------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Don't lose heart no matter what.  (You can do it !)
 何があってもへこたれるな。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

◆◆◆◆◆ 添削の内容(by lang-8) ◆◆◆◆◆

어젯밤 나는 텔레비전으로 ...
   ↓
어젯밤 나는 텔레비전에서 ...

----------------------------
매우 훌륭하므로 감동했다.
   ↓
그들은 매우 환상적이었다.

----------------------------
취침 시간이 늦었으므로 ...
   ↓
매우 늦게 자러가서 다음날


2011年4月5日 23時54分
Yuh さん
0人
役に立った

剛のファンさんへ
Akiraさんの投稿、読んだんですね^^
宣言どおり、きちんとゾロ目の日に登場してくださっていますね。
基礎英語への思いの深さが伝わってくる投稿でしたね。
藤原さんとの対談がもし実現したら、きっと思い出のエピソードが
たくさん登場するのでしょうね^^
2011年4月5日 1時12分
Yuh さん
0人
役に立った

Eソフィアさんへ
岩村圭南先生から被災地のみなさんへ向けられたメッセージ、
心遣いが伝わってきましたね。ラジオから流れる言葉に
感じるものがありました。
2011年4月5日 1時8分
Yuh さん
0人
役に立った

藤原さんへ
韓国語で作文といっても、辞書や翻訳サイトで調べつつ自分の書きたいことを
考えていくので、穴ぼこだらけの作文です(^^;
でも、作ることに意味がある!と開き直って作文しています。
岩村圭南先生の「5トレ」は内容の濃い5分間放送で、本文も身近なテーマが
多くとても楽しいです。ピーター・フランクルさんの本の感想は、
改めて記しますね。
2011年4月5日 1時6分
剛のファン さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

Akiraさんはしっかりゾロ目の日に表れましたね。
次は端午の節句の予定だそうで・・・。

今ブログのコメントを読んできました。
【基礎英語】への熱い思いが、毎月感じられます。
藤原さんといい勝負してますね。
2011年4月4日 21時22分
ソフィア さん
0人
役に立った

昨日の5トレの最後の言葉、被災者に向けたメッセージ、感動しました。
さすが岩村先生、心遣いが素敵ですね。
2011年4月4日 14時34分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記