close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月6日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月6日(水)のおぼえた日記

mercredi 6 Avril 【仏】【英】   

5時間しか眠らなかったので、とても眠いです。
小さい吹き出物も出てきてショック Σ( ̄д ̄|||)
今日は早めに寝ます。
おやすみなさい!

J'ai très sommeil parce que je n'ai dormi que cinq heures.
J'ai un peu de boutons.
Je suis choquée!
Je me couche tôt ce soir.
Bonne nuit!



睡眠不足はお肌に出ますね~
お肌が作られる時間には睡眠をとらなくちゃ。
脳のためにも5時台に起きたいし...
真悠さん、5:59でも大丈夫ですか?!

------------------------------------
【日記から単語いろいろ】

・ avoir + sommeil    眠い
・ parce que   ~なので (ふつう文頭には置かない。【結果+parce que+原因】)
・ ne ~ que...  ...しか~ない
・ un peu     少し
・ se couche    寝る  (再帰動詞。直訳:~自身を寝かせる)

http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 If you don't practice, your English will get rusty.
 練習しないと、英語が錆(さ)びついてしまいますよ。


------------------------------
【英語5分間トレーニング・今日の表現/ワンポイントから】

● That's the way ~ 

 (例) The coffee is pipng hot. That's the way I like it.
     → 「そのコーヒー、ものすごく熱いよ。それが僕の好みなんだ。」

     That's the way it is.
     → 「そういうものなんだよ。」

     That's the way life goes.
     → 「人生ってそういうものさ。」


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

真悠さんへ
質問に答えてくださってありがとうございます。
ほかの皆さんにも早寝早起きの情報をお話くださって感謝しています(^-^)
年齢に関係なく、早寝早起きは体の健康と脳のために良いんですね。
朝型になれるようにがんばらなくっちゃ...
あっ、もうお肌のゴールデンタイムに突入しちゃった!
むむぅ、少しずつ改善できるようにがんばります。
2011年4月7日 22時19分
Yuh さん
0人
役に立った

大soraさんへ
初投稿&初添削、おめでとうございます。\(^o^)/
新鮮な気持ち、よくわかります。なにか新しい世界が開けていくような
感じがしますよね。日記の「公開範囲」ですが、説明のページを見つけたので
参考までにご紹介します。
--------------------
▼ヘルプ「公開範囲を設定したい」
http://lang-8.com/help/entry_5
2011年4月7日 22時15分
Yuh さん
0人
役に立った

ドルチェワルツさんへ
5時に起きてお弁当作り、お疲れ様です。娘さんはとても幸せを感じて
いることでしょうね。真悠さんのお話によると、早寝早起きはお肌に良くて、
脳の記憶を整理するのにも良いのだそうです。生活のリズムが急に変化して
慣れるまで大変かもしれませんが、お体を大事にしてくださいね。
2011年4月7日 22時3分
Yuh さん
0人
役に立った

ごーやさんへ
ごーやさんも睡魔に襲われたのですね。湯船でガクン!と居眠りすると、
本当にびっくりしますよね。(実は私も前科があります)
多忙な毎日だと思いますが、よい睡眠をとって乗り越えていきたいですね。
2011年4月7日 22時0分
Yuh さん
0人
役に立った

藤原さんへ
無事で届いたようでよかったです。
お忙しいことと思いますがお体を大事にしてくださいね。
2011年4月7日 21時56分
Yuh さん
0人
役に立った

chibikoさんへ
そうなんです、早起きは脳にとても良いそうです。
真悠さんの日記の該当記事を探してお知らせしようと思っていたら、
真悠がこちらのページにお話を書いてくださったんですね。
chibikoさんは早寝早起きをされているのですね。私もchibikoさんを見習って
朝型の生活にシフトしたいです^^
2011年4月7日 21時53分
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
やさしい言葉をかけてくださってありがとうございます。
学生の頃はニキビでしたけど、大人になったら吹き出物になっちゃいますね(笑)
アゴの右側にポツンとひとつ、赤~いのが目立っています。やさしく洗顔して、
睡眠をとって、治るように努めます( ̄▽ ̄)ゞ
2011年4月7日 21時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記