Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月7日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

[ 4月のテスト回数 ]

0

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月7日(木)のおぼえた日記

 

jueves 7 abril 【西】【英】   

今朝、出勤前に、子供たちの通学のお世話をしました。
子どもたちが横断歩道を渡るときに、黄色い旗を揚げるのです。
新1年生はとても可愛らしかったです。

Esta mañana antes de voy a lugar de trabajo, cuidé a niños que van al colegio.
Cuando ellos caminaron a paso de cebra, yo icé banderín amarillo.
Nuevos y pequeños escolares eran muy monos.



娘が通う小学校のPTAの取り組みで、「春の交通安全指導」に参加しました。
「校外委員会PTA」という腕章をして、押しボタン式信号機の横に待機。
子どもたちが横断するときに「横断中」と書かれた黄色い旗を揚げました。
「おはようございます!」と新1年生に挨拶するのは楽しい仕事でした。
小さくて、初々しい~。 わが子はこの春、6年生になりました。早いもんだ...


------------------------------------
【日記から単語いろいろ】

・ esta mañana    今朝
・ antes de ~   ~より前に
・ ligar de torabajo  職場
・ cuidé  手伝った  (動詞 cuidar の点過去形)
・ paso de cebra   横断歩道
・ icé  (旗などを)揚げる  (動詞 izar の点過去形)



-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Yesterday's failures are today's seeds of success.
 昨日の失敗は今日の成功の種。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

あきさんへ
コメントをありがとうございます。
Practice makes perfect. はとてもいい言葉ですね。励まされます。
私はヤル気にムラがあって、突っ走ったり息切れしたりするのが欠点です(笑)
でも、楽しみながらずっと続けていけたらいいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2011年4月9日 2時25分
Yuh さん
0人
役に立った

ayuayuさんへ
息子さん、1年生のお世話をするんですね(^-^)
うちの娘も、来週1年生の教室に行ってお世話をするようです。
1年生の頃に「6年生のお兄さんお姉さんが来てくれて、お話したり折り紙を
教えてくれて、すっごく楽しかった!」と言っていたことがついこの前の
ような気がします。
ayuayuさんも来週は交通安全の活動をされるんですね。元気な声と笑顔に
たくさん出会うのが楽しみですね(^^)
子どもたちが健やかに成長しますように...
2011年4月9日 2時21分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
明るい挨拶ではじまる一日は、すがすがしいですね。
今朝はかなりの強風が吹いているので、大きなランドセルを
背負った新一年生はちゃんと歩けるかな...
でもきっと「風にもマケズ」元気に登校するんでしょうね^^
2011年4月8日 7時56分
Yuh さん
0人
役に立った

ごーやさんへ
元気な子どもたちの姿と、明るいあいさつの声、
私たちの気持ちまで明るくなりますね。
この春の新鮮な雰囲気、好きです。
2011年4月8日 7時53分
Yuh さん
0人
役に立った

大soraさんへ
添削してくださった方とのやり取り、楽しいでしょうね。
同じ時期に始めた方と話をしていると親近感がわきますよね。
大soraさんも、パソコンと接する時間がますます増えそうですね^^
2011年4月8日 7時48分
Yuh さん
0人
役に立った

藤原さんへ
札幌も同じ日に入学式だったんですね。まだ真新しく、背中より大きく見える
ランドセルを見ていると微笑ましいですね。
5年前、娘の入学式に行くとき、あれこれと気合を入れて仕度をすませて、
いざ玄関を出ようとしたら娘の背中にランドセルが無くて(^^;
あわてて階段を駆け上がって取りに行った記憶があります。まるで
サザエさんですよね。うぐっ。
2011年4月8日 7時47分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Yuhさん交通指導ご苦労様です^^
大変ですけど、子供たちの姿を見る良い機会でもありますね。
明るい挨拶で良い一日が始まります*^^*
2011年4月8日 7時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記