close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月11日(月)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月11日(月)のおぼえた日記

lunedì 11 aprile 【伊】【英】   

今朝は6時に起きました。
先週は夜更かししていたので、起きられなかったのです。
今週は早く起きたいけど、自信がないな~(^^;。

Mi sono alzato alle sei questa mattina.
Non ho potuto alzarsi la settimana scorsa, perché ho dormito tardi.
Voglio alzarsi presto questa settimana.
Ma non sono fiducioso.


------------------------------------
でも、弱気にならずに朝型めざしてがんばります。
語学とお肌のために...



-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 You remain unchanged if you don't take any action.
 何も行動を起こさなければ、あなたは変わらないままです。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

◆◆日記の中にミス発見。◆◆

(誤)alzato (男性形)→ (正) alzata(女性形)
(誤)fiducioso (男性形)→ (正)fiduciosa (女性形)

近過去の表現で動詞 essere を使うときには、続く動詞の語尾が
主語の「性」と「数」に一致することをすっかり忘れていました。
基本中のキホンなのになー。
自由作文をすると、定冠詞や動詞の語尾変化をポロッと見落とすことが
よくあります。 こうして恥ずかしい思いをして、覚えていくのね( ̄д ̄;|||)

2011年4月13日 22時6分
Yuh さん
0人
役に立った

あきさんへ
こんばんは。このコメントを書いている今は、あきさんは
夢の中でしょうか? 3時に目覚めた後は、また眠れるのでしょうか。
いい睡眠をたっぷり取れるようになると良いですね。あきさんの安眠を願っています。

5トレの番組最後の言葉には、いつも励まされています。
今日もいい言葉ですね(^-^)
2011年4月13日 1時2分
Yuh さん
0人
役に立った

KANNAさんへ
なんとか二日間は早めに起きたのですが、今日は夜更かししてしまいました。
明日の朝はちょっとアヤシそうです(^^;
やっぱり早起きした日の方が、職場での行動もはかどる気がします。
シエスタ、すてきな響きですね~♪
2011年4月13日 0時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさん、早起きですね!おどろきました。

わたしも仕事の都合でしばらく朝活ですが、
なんとなく、はかどるように思います(^^)
おひるご飯の後あたりが、すごーく眠いですね。
“シエスタ”って最高のぜいたくですね。
2011年4月12日 9時38分
Yuh さん
0人
役に立った

◆◆◆◆◆ 添削の内容( by lang-8 ) ◆◆◆◆◆

alzarsi(2行目と3行目)
   ↓
alzarmi

再帰動詞の「alzarsi」を、原形のまま書いてた(-_-;
ちゃんと「自分」が主語の形に活用しなくちゃ。

----------------------------
ho dormito (2行目)
   ↓
sono andato a dormire

「眠った」というつもりで書いたけど、
教えてもらった表現の方が自然な感じです。直訳だと「眠りに行った」
なるほど...
2011年4月12日 7時56分
Yuh さん
0人
役に立った

Eソフィアさんへ
おはようございます(^o^)/
おお、5時起きをされているんですね!
私は今朝は5時50分に起きました。なんとか滑り込みで5時台です(汗)
早めに起きると、昼間がちょっと眠いですよね。
でも、Eソフィアさんが取り組まれていると思うと、とても励みになります。
メッセージありがとうございました。
2011年4月12日 6時27分
ソフィア さん
0人
役に立った

私もYuhさんに影響されて、5時起きを始めました!
昨日からですが・・・
時間がたっぷりあっていいですが、昼間は眠いです。
どっちかというと、語学よりもお肌のためです。
2011年4月12日 6時7分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記