close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月14日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月14日(木)のおぼえた日記

jueves, 14 abril 【西】【英】   

日本では、4月14日は「オレンジデー」。
柑橘農家が定めたのだそうです。
「柑橘」で思いうかべるのはオレンジ、レモン、グレープフルーツ、みかん...
柑橘系、大好きです。(^-^)


El 14 de abril es "Día de las naranjas" en Japón.
Fue decidido por agricultores de cítricos.
Naranja, limón, toronja, Citrus unshiu (producto japonés) ......
Me gustan mucho los cítricos.

http://es.wikipedia.org/wiki/Citrus_unshiu


--------------------------
「オレンジデー」の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を
持つからだそうです。2/14にバレンタイン、3/14にホワイトデー、
3/14にオレンジデーと愛を育んでいくのだとか。
2009年に記念日として正式に登録されたのだそうです。
http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Nothing good comes out of being lazy.
 怠けていたら何もいいことはありません。


夜10時から翌0時半まで寝てしまい、ムクッと起きて更新中(^^;ゞ


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
こんばんは(^-^)
星合の空さんもかんきつ類が好きなんですね。うれしいです♪
土佐文旦はまだ食べたことがありませんが、美味しそう!
高知県の特産品なのですね。星合の空さんの説明を読んで、
いつか食べてみたいなぁ~と思いました。
2011年4月16日 21時54分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

真悠さんへ
清見オレンジ、いいですね~ 
ネットで、美味しそうな写真とともに紹介されていました。
http://vw.wiwi.co.jp/u/kmaa10652/aDTiuZvhSg5qnUbRfH0j/
それから、清見オレンジの缶ジュースを発見しました。今年はもう売り切れだとか。
きっととても美味しいんでしょうね。気になるなぁ。
http://shop.kagome.co.jp/lineup/spring/
2011年4月15日 22時13分
Yuh さん
0人
役に立った

KANNAさんへ
柑橘系ファン仲間でうれしいです♪
皮をむいたときの香り、たまりませんよね~
いよかんの香りも幸せになります(^^*)
シフォンとジャム入り紅茶、あぁなんて素敵なんだろう...ウットリ
食べ物の話はつきませんね(笑)
2011年4月15日 22時5分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

私も柑橘系フルーツが大好きです♡

皮をむいた時の、あの香りだけでも、気分がすっきりします。
昨夜は、いよかんを食べました。
Yuhさんお手製のシフォンケーキと、ジャム入りの紅茶なんかも
とても相性良さそうですね~♪
2011年4月15日 10時8分
Yuh さん
0人
役に立った

Lucieさんへ
Lucieさんも好物と聞いて嬉しいです。柑橘系のいい香りがたまりません(^^*)
グレープフルーツのお話を聞かせて下さってありがとうございました。美味しそう!
いつか食べてみたいなぁ~ 皮でジャムもたっぷりできそうですね♪
2011年4月15日 7時35分
Yuh さん
0人
役に立った

うしどしくんへ
そうしたか~! 色々な記念日があっておもしろいですね(^^)
韓国も日本に負けずおとらず、記念日が多いようですね。
日韓の似ている部分を挙げていったら楽しそうですね♪
2011年4月15日 7時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記