close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月20日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月20日(水)のおぼえた日記

mercredi 20 avril 【仏】【英】 

今朝、以前のテレビ講座の録音を聞きながら仕事に行きました。
「ジェニファーの家庭料理」というコーナーです。
わからない単語がたくさんあるけれど、いつも
美味しそうな内容なのでとても楽しいです。
たとえば「ドフィネ風(ポテト)グラタンとポークソテー・マスタード添え」。
食べ物は私をしあわせにします。(^-^)

Ce matin, je suis allée au travail en écoutant un telecourse.
C'était "La cuisiner familiale de Jennifer".
Il y avait beaucoup de mots que je n'ai comprends pas.
Mais c'était très intéressant. Parce que ça avait l'air bon.
Pour exemple, "Gratin Dauphinois et côtes de porc sauce moutarde".
Les nourritures font me heureuse.


-----------------------
現在のテレビ講座テキストにも連載中のジェニファーのクッキングコーナー。
おかずやサラダ、おやつなど、フランスの家庭料理を紹介してくれます。
日本の食材でも手軽に作れるレシピなのがうれしいです。
いつも作り方を見聞きしながら、想像してウットリしています( ̄▽ ̄*ゞ
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 It takes constant effort to improve constantly.
 絶えず上達するには、絶えず努力しなくてはいけません。

------------------------------
【英語5分間トレーニング・今日の表現/ワンポイントから】

● seem to have+動詞の過去分詞 「~したように見える」
 
 (例) It seems to have fallen off the page.
     → 「それ、ページから落ちたみたい。」

     He seems to have become kinder lately.
     → 「彼は最近少しやさしくなったみたい。」


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

◆◆◆ 添削後の内容( by lang-8 ) ◆◆◆

1行目  cours télévisé
3行目  je n'ai pas compris
6行目  Par exemple
7行目  La nourriture me rend heureuse

-----------
今回もちょっと恥ずかしい間違いをしちゃいました。
添削を見ると納得の内容も、
作文しているときにはまだ気づかないな~。
でも、おかげで印象に残りました(^^ゞ

2011年4月22日 8時0分
Yuh さん
0人
役に立った

アメリカにまた行くぞさんへ
こんばんは^^
5トレの言葉は心にドン!と来ますね。少しずつがんばりたいです。

グラタンののレシピは、牛乳で煮たポテトにチーズをたっぷりかけて焼いた
ものです。イメージしただけでおなかがグ~と鳴りそうです(笑)
2011年4月21日 23時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

chibikoさんへ
おはようございます^^
言われてみれば、ジャガイモも乳製品もラム肉も北海道の特産品の一つです。
いつかは行ってみたい憧れのフランスと食文化が似ていると思うと、とても
うれしいです。chibikoさんのおっしゃる通り、ラム肉は小さい頃から
食べていました。主にジンギスカンで。当時は他の地域の方に「えっ、羊の
肉を食べるの?!」と驚かれ、羊肉を食べることが普通だと思っていた
自分の方が逆に驚いていました(笑)
2011年4月21日 6時14分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

ごーやさんへ
ドフィネ風グラタン、美味しそうですね!
私は普通のポテトグラタンしか食べたことがないので、
いつか「グリュイエルチーズの細切り入り」を試してみたいです。
カロリー、たしかに高いですね(^^; でも美味しいだろうなぁ♪
2011年4月21日 0時18分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記