close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月26日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月26日(火)のおぼえた日記

Dienstag, 26. April 【独】【英】 

スズメを眺めているのが好きです。
時々、庭の木にとまっています。
可愛らしいな~と思うのです。
みなさんはどんな鳥が好きですか?

Ich sehe gern Sperling.
Sie sind manchmal auf dem Baum im Garten.
Ich glaube sie niedlich.
Welcher Vogel mögen Sie?


◆◆◆ 添削の内容( by lang-8 )

1行目  Sperling → die Sperlinge.
3行目  glaube → finde
4行目  Welcher → Welchen

-----------
さえずりを聞いたり、地面をチョンチョンと歩く姿を
見ていると心が和みます。


------------------------------------
【日記から単語いろいろ】

・ Sperling   スズメ 
・ manchmal  ときどき ( immer いつも / meistens たいてい )
・ auf+3格   ~の上に
・ niedlich   感じのいい、かわいらしい、愛くるしい
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Keep practicing. That's the way to better English.
 練習を続けましょう。そうすれば英語は上達します。


------------------------------
【英語5分間トレーニング・今日の表現/ワンポイントから】

● 足の名称 
   foot → 「足」
   ankle → 「くるぶし」
   leg → 「脚(足の付け根から足首まで」
   shin → 「向こうずね」
   calf → 「ふくらはぎ」
   thigh → 「太もも」
   hip joint → 「股関節」


-----------
● look different 「(雰囲気が)違って見える」
 
 (例) You look different with a mustache.
     → 「口ひげを生やすと雰囲気が変わるね。」


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

真悠さんへ
わぁ~、屋根の隙間の穴それぞれにスズメが並んで鳴いているんですか?!
たまりませんね。写真を撮りた~い( ̄▽ ̄*)♪
真悠さんはインコを飼っていたんですね。かわいかっただろうなぁ。
自然の中で見た青い鳥は、色鮮やかだったことでしょうね。
すてきなお話をありがとうございました(^-^)
2011年4月27日 22時55分
Yuh さん
0人
役に立った

Lucieさんへ
ベルリンのケーキ屋さんのお話、ありがとうございました。
お店の椅子の背にちょこっととまったスズメや、
柵の間に挟まってしまった太っちょスズメちゃんを想像して、
メロメロっとなりました( ̄▽ ̄*)ゞ
2011年4月27日 22時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

札幌の藤原さんへ
奥様がスズメを発見したときのお話、とても微笑ましく拝見しました。
可愛らしいですね(^-^*) 居間の窓から眺めるスズメの姿は、
気持ちを和ませてくれますね。電線に何羽もとまっているスズメを見ていると、
五線譜の音符のようで楽しい気持ちになります♪
2011年4月27日 7時59分
Yuh さん
0人
役に立った

kudaさんへ
わ~、kudaさんはすてきな環境で暮らしていらっしゃるのですね。
いろいろな鳥のお話をありがとうございました。
アメリカのカラスは小柄でカワイイ声だってこと、初めて知りました。
私は生まれも育ちも北海道ですが、静岡に住んでいた頃に、北海道と鳩の
種類が違っていたので鳴き声が新鮮でした^^
2011年4月27日 7時56分
Yuh さん
0人
役に立った

chibikoさんへ
鳥の声は、心にしみじみと入ってきて和みますよね。
chibikoさんがカゴに用意したヒマワリの種やピーナッツをついばむ
小鳥たち、かわいいだろうなぁ~。言われてみれば、鳥たちは雨の中でも
平気ですね(笑)
2011年4月27日 7時53分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
rakuda さん
0人
役に立った

日本にいるときは気にしてなかったのですが、
今は、野生の大国?に住んでいるので、鳥の観察が日課です。
初めて青い鳥を見た時には感動しました。
童話に出てくる鳥ってホントにいるんだなぁって。
その後、赤い鳥やオレンジの鳥も見かけるようになり、
カナディアングースやカモやハクチョウや・・・鳥まみれです。
そうそう、アメリカのカラスって、小柄でカワイイ声してるんですよ。
色は真っ黒ですけどね。
2011年4月27日 0時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
メジロ、かわいいですね。
みかんを啄ばむ姿をイメージしていると、ニコニコ顔になってきます(笑)
お話を聞かせてくださってありがとうございました(^o^*)
2011年4月26日 23時43分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

高校生の頃、何故か野鳥のメジロを飼ってました。
みかんが好きで、啄ばむ姿がとても可愛かったんです^^
2011年4月26日 23時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記