close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年4月29日(金)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月29日(金)のおぼえた日記

Friday 29 April 

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Your getting closer to your goal little by little.
 あなたは少しずつ目標に近づいているのです。


 この言葉も「姿が見えない語学」の励みになりそうです。
 little by little という言葉、好きだなぁ。


------------------------------
夜、「英語でしゃべらナイト」を見ました。
先日こちらのブログで紹介した、グーグル(日本)の元名誉会長の
村上さんがパックンと対談をされていました。
http://gogakuru.com/blog/selection/yuh/2011/04/post-143.php

番組を見終わってから「あっ!」と思い出して
女子フィギュアを付けたら、ちょうど終わったところでした。Σ( ̄д ̄;)
wataruさん、今日はしっかりご覧になったのでしょうね。
明日のフリーも楽しみですね。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
私も星合の空さんと同じで、自分の目標って何かな~と思うことが
あるんですが、この漠然とした状態の耳に飛び込んできた「little by little」
は心の支えになってくれそうです。星合の空さんの日記に、いつも心を和ませて
いただいています。これからもよろしくお願いします(^-^)
2011年5月1日 0時33分
Yuh さん
0人
役に立った

アメリカにまた行くぞさんへ
「英語でしゃべらナイト」のテキストは色々盛りだくさんですね。
こういう表現もあるんだな~と思うフレーズがいっぱいあるので、
少しずつ触れていきたいです。「そこをなんとか!」を英語で表現するなんて
すごいですよね~。この「丸の内ZEN問答」がけっこうお気に入りです(^-^)
2011年5月1日 0時30分
Yuh さん
0人
役に立った

札幌の藤原さんへ
ロイヤルウェディング、素敵でしたね。藤原さんが日記に書かれていたように、
英語の発音が印象的でした。日本経済新聞を熟読される藤原さん、さすがです。
英語でしゃべらナイトの4/28放送分はあと3回再放送されるのでお知らせします。
5/3(火)、5/6(金)、5/10(火)です。火曜は朝6時からで、金曜は夜11時からです。
2011年5月1日 0時22分
Yuh さん
0人
役に立った

Lucieさんへ
語学の進歩は目に見えないけれど、こういう言葉に触れると
なんだか少し心がほっとしますね(^-^)

カステラのCM動画、カットされたとたんにフワ~ンと立ち上る湯気が
本当に美味しそうですね。焼きたてのカステラを食べてみたいなぁ~。
そうだ、今度食べる機会があったら暖めてみようかな?!
2011年4月30日 23時35分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記