close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年4月14日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月14日(土)のおぼえた日記

【ハングル日記】雪解け後のクロッカス

4월14일(토요일)
サー・ウォル・シプサー・イル(トヨイル)
4月14日 土曜日


홋카이도에서는 겨울이 약6개월 계속되었어요.
ホッカイドエソヌン・キョウリ・ヤクユクケウォル・ケソクトゥエオッソヨ
北海道では冬が約6ヶ月続きました。
In Hokkaido, winter continued about six months.


그러나 드디어 봄을 찾아냈어요!
クロナ・トゥディオ・ポムル・チャヂャネッソヨ
でもついに春を見つけました!
But finally I felt the breath of spring today!


마당 구석에 크로커스가 두 송이 피어 있었어요.
マダン・クソケ・クロコスガ・トゥ・ソンイ・ピソ・イッソッソヨ
庭の隅にクロッカスが2輪咲いていたのです。
Two crocuses bloomed in the corner of my garden.


정말로 귀여워요.
チョンマルロ・クィヨウォヨ
本当に可愛いです。
It's really cute!


☆手探りで短い作文を練習中。
-------------------------- 
그러나  でも
드디어  ついに
찾아낸다  探し出す
크로커스  クロッカス
두 송이  2輪
귀엽다  可愛い
-------------------------- 


まだ雪が解け残る庭で ひっそりと咲いている紫色のクロッカスを
1年ぶりにながめていると、うれしさがこみあげてきました。


写真
http://gogakuru.exblog.jp/



こちらにも記事を書きました。
「多言語)春 - 楽譜に記された文字」
http://gogakuru.com/blog/selection/yuh/2012/04/---3.php


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
こんばんは。
今日は無事参観日とPTA総会に行ってきました。
一度復活した娘でしたが、夕方からまた体温が上がりだし…
治りかけだったのかな(^^; 明日学校は幸い振り替え休日だし、
薬を飲んで早く寝たので、明日回復することを願っています。

白と茶色の景色に緑の葉や色鮮やかな花たちの姿が増えていく様子は
眺めていてとてもしあわせですね^^

北見は17度ですか!暖かそう~♪
釧路は私が外を歩いている時間は2~3度で、ダウンジャケットを着ていても
北風が冷たくて震えていました( ̄▽ ̄;)
2012年4月15日 23時4分
Yuh さん
0人
役に立った

コヤンイさんへ
こんばんは。
いっしょに喜んでくださって嬉しいです(^^*)
コヤンイさんのお花の写真もとてもきれい!
色鮮やかなお花を見ていると、気持ちが華やぎますね♪
2012年4月15日 22時59分
Yuh さん
0人
役に立った

星合の空さんへ
こんばんは。
1年前の日記を覚えていてくださって嬉しいです^^
ついに、長い雪の時期を経て約半年ぶりに外で花を見ることができました。
うちには福寿草がないので、クロッカスが一番に咲いて春を告げてくれます。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです♪
2012年4月15日 22時57分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 お嬢さんの参観日、行くことができましたか?

 そちらもクロッカスが咲いたんですね。
 わが家の庭にも今日、咲いているのを見つけました。
 白や黄色、紫‥ 花は小さくても華やかになりますね!!

 今日もこちらはポカポカ天気で、17度にまでになったようです。
 ほとんどの車が窓を開けて走っていました。
 釧路は霧で5度前後と聞いていましたが、涼しいというよりも
 はだ寒かったのでは?
2012年4月15日 19時4分
コヤンイ さん
0人
役に立った

ついに、春!☆ですね?(*^^*)
私まで嬉しくなりました!(*^^*)
2012年4月15日 12時26分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記