close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2020年1月16日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月16日(木)のおぼえた日記

wolf







a wild carnivorous mammal which is the largest member of the dog family, living and hunting in packs. It is native to both Eurasia and North America, but is much persecuted and has been widely exterminated.







Thursday, January 16th
Donnerstag, 16. Januar
jeudi 16 janvier
jueves 16 de enero
giovedì 16 gennaio
1月16号 星期四
1월16일 목요일
четверг 16 Январь

English
Deutsch/German
français/French
Español/Spanish
Italiano/Italian
汉语/Chinese
한글/Korean
Рýсский язык/Russian

1月16日 木曜日

睦月



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
ページの上から下へ読み進めていたのでした。面白いなぞなぞですね。
2020年1月18日 12時41分
北海の豊 さん
0人
役に立った

Yuhさんへ
あ~~らら、先にしょこらーでさんのヒントを読んでしまいましたか。
もし、ヒントがなかったら答えが気になって昨夜は眠れなかったかも
知れないですね^^
2020年1月18日 6時55分
北海の豊 さん
0人
役に立った

しょこらーでさんへ
おめでとうございます。
大正解です!!
「豚の離婚」で「とんがりコーン」。
後で豪華な粗品が届くかも?
2020年1月18日 6時47分
Yuh さん
0人
役に立った

しょこらーでさんへ
とても上手いクイズですね。あのお菓子大好きです。
千代の富士、かっこよかったですね。子どもの頃にウルフ(千代の富士)の物語が描かれたマンガを読みました。体を鍛え上げて大きな力士に立ち向かっていく姿が魅力的でした。
2020年1月17日 21時43分
Yuh さん
0人
役に立った

Tacoalecheさんへ
優しそうに装って実は恐ろしい人、羊の皮をかぶったオオカミ、または猫の皮をかぶった、という感じでしょうか。メキシコでは家畜が襲われたんですね。怖いですね。
今朝はマイナス11度まで下がって、出勤時に木々や草が氷の結晶に覆われて、朝日でキラキラ輝いていてきれいでした。道路は氷で覆われてツルツルなので歩くときに緊張感が必要ですが、降雪が少ないので助かっています。
2020年1月17日 21時31分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
豊さんからの問題を読む前に、しょこらーでさんのヒントを先に読んでしまいました(笑) なるほど、あのお菓子ですね。私の大好きなお菓子のひとつです。サクサクとした食感とあの香りが子どもの頃から好みです。
2020年1月17日 21時24分
しょこらーで さん
0人
役に立った

北海の豊さん、なぞなぞの答えはそのまんま「豚が離婚」ですね!

私はWolfというと、元大横綱、千代の富士を思い浮かべます。
カッコよかったなあ~ もっと長生きしてほしかったです。
2020年1月17日 15時47分
Tacoaleche さん
2人
役に立った

Yuhさん お久しぶりです。
暖冬らしいですがお変わりありませんか。
ネットで3Dの動く狼が見られました。
メキシコで家畜が襲われたと聞いたことが
あります。
・優しそうに装っているが、実際は恐ろしい人
という訳がありました。怖いですね。
2020年1月17日 2時41分
北海の豊 さん
2人
役に立った

オオカミと言えば、思い浮かぶのが「3匹のこぶた」。
長男と2男は楽をしたくて手抜きして作った家でオオカミに食べられて
しまったけど、3男は時間をかけてコツコツと作ったレンガの家のお陰で
助かったというお話。
何やら語学の勉強にも通じるようなお話しですね。
焦らず、休まず、諦めず毎日コツコツ続けなくっちゃ!!

では、ブタが登場したところでなぞなぞです。
ブタが離婚するときに食べるお菓子と言えばな~んだ?
2020年1月16日 16時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記