close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2020年1月22日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月22日(水)のおぼえた日記

kookaburra (laughing jackass)






a very large Australasian kingfisher that feeds on terrestrial prey such as reptiles and birds.







ワライカワセミ




Wednesday, January 22nd
Mittwoch, 22. Januar
mercredi 22 janvier
miércoles 22 de enero
mercoledì 22 gennaio
1月22号 星期三
1월22일 수요일
среда 22 Январь

English
Deutsch/German
français/French
Español/Spanish
Italiano/Italian
汉语/Chinese
한글/Korean
Рýсский язык/Russian

1月22日 水曜日

睦月



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
1人
役に立った

~補足~

ワライカワセミは、テリトリーを示すために鳴くそうです。


・ワライカワセミの面白インフォ
https://www.english360.jp/16938/

(サイト EinglistA イングリスタ の記事)
2020年1月23日 20時35分
Yuh さん
1人
役に立った

はじまりさんへ
クリックするとkookaburraの発音が聴けるサイトがありました。
https://dictionary.cambridge.org/ja/pronunciation/english/kookaburra

日本での呼び名「ワライカワセミ」は鳴き声が由来だけど、英語名のkookaburraの由来は何なのでしょうね。
2020年1月23日 20時32分
Yuh さん
1人
役に立った

北海の豊さんへ
青空の下でお弁当、とても気持ちよさそうですね。すがすがしい景色もごちそうですね。ワライカワセミの鳴き声、どんな感じなのかと私も気になっていました。探したらあったので、聞いてみました。豊さんもぜひどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=OTQJ9ee0mhc

この鳴き声を聞いていたら、本当に笑い声のようで笑ってしまいました。
2020年1月23日 20時28分
Yuh さん
0人
役に立った

しょこらーでさんへ
ワライカワセミの歌、なつかしいですね。「ワライカワセミに話すなよ、ケララケラケラ、ケケラケラ、と う~るさいぞ」子どもの頃によく聞いたり口ずさんだりしました。
https://www.youtube.com/watch?v=vV2C_4Kx1sg

「英語であそぼ」ではkookaburraの歌があったんですね。検索したけど見つけられませんでした。聞いてみたいなぁ。
2020年1月23日 20時25分
はじまり さん
2人
役に立った

コォカブッラ、コォカブッラ!!!って鳴くのかな?
2020年1月22日 18時32分
北海の豊 さん
1人
役に立った

ワライカワセミって人の笑い声に似ているのでそう名付けられたそうですね。
どれほど似ているのか、自分も一度聞いてみたいですね。

笑うと言えば、日記を拝見しているとYuhさんも良く笑う人のようですね^^
ご家庭でもきっと笑いが絶えないのでは?
Yuhさん、もしかして未だに箸が転んでも笑ってしまうのでは?

箸と言えば、気持ち良いほど天気がいいので、急遽スーパーで弁当を買って
外で食べることがあります。
そしていざ食べようとすると、やや??箸がない!!
背に腹は代えられないので、木の枝を箸代わりして食べたことが何回
あったことか。
Yuhさんはこんなことは?
2020年1月22日 16時1分
しょこらーで さん
3人
役に立った

kookaburra といえば「英語であそぼ」で覚えた歌、
「ワライカワセミ」といえば「ケララケラケラ、ケケラケラ♪」
実際はどんなふうに鳴くのか、聞いてみたいです!
2020年1月22日 15時31分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記