close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2020年2月20日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月20日(木)のおぼえた日記

toad







a tailless amphibian with a short stout body and short legs, typically having dry warty skin that can exude poison.






Thursday, February 20th
Donnerstag, 20. Februar
jeudi 20 février
jueves 20 de febrero
giovedì 20 febbraio
2月20号 星期四
2월20일 목요일
четверг 20 Февраль

English
Deutsch/German
français/French
Español/Spanish
Italiano/Italian
汉语/Chinese
한글/Korean
Рýсский язык/Russia

2月20日 木曜日

[如月]
 衣更着(きさらぎ)とも言う。
 まだ寒さが残っていて、
 衣を重ね着する(更に着る)月。




写真:
今朝の車のドア。
結晶がキラキラ。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

pekoさんへ
本当、実際にpekoさんにこのキラキラをお見せしたいです!
2020年2月22日 18時5分
peko さん
1人
役に立った

素敵!冬中、こんな素晴らしいものを見られるのですね。すごいなー。見たいなー。
2020年2月21日 8時55分
Yuh さん
1人
役に立った

suikjさんへ
この結晶は、いま毎朝見ています。冬の好きな眺めのひとつです。アンフィビアン、イラスト入りのページを見つけました。アドレスを↓に載せたので、よかったらご覧ください。
2020年2月21日 7時57分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
本当、白い恋人の包装紙みたいですね。おたまじゃくしの歌のメロディー、しょこらーでさんのおかげで思い出せました。懐かしいですね。
2020年2月21日 7時55分
Yuh さん
1人
役に立った

http://ewalk2.blog117.fc2.com/blog-entry-298.html
2020年2月21日 7時50分
Yuh さん
0人
役に立った

しょこらーでさんへ
楽しんでいただけてうれしいです。そうか、おたまじゃくしの歌は「権兵衛さんのあかちゃんが風邪ひいた」だったんですね!記憶がよみがえりました。ありがとうございます^^
2020年2月21日 7時50分
Yuh さん
0人
役に立った

gongongonさんへ
ありがとうございます。これは、外で車のドアを撮りました。車の中から窓についた結晶を撮ったことがあるので、それを2/21の日記に載せました。見て頂けるとうれしいです。
2020年2月21日 7時49分
しょこらーで さん
0人
役に立った

北海の豊さん、お役に立てて幸いです♪
2020年2月20日 20時44分
suikj さん
4人
役に立った

toadは知っていたのですが、アンフィビアン?

雪の華、宝石みたいです(´∀`*)
2020年2月20日 20時2分
北海の豊 さん
1人
役に立った

しょこらーでさんへ
そうか、おたまじゃくしの歌、「権兵衛さんの~」のメロディーと一緒
だったんですね。
確か何かの歌に似ていると思ってはいたんですが…
納得です!
お陰でスッキリしました。
2020年2月20日 16時3分
北海の豊 さん
2人
役に立った

車のドアについた結晶がこんなにもきれいに見えるんですね。
ありふれた光景だけど全然気が付かなかったなぁ。
さすがYuhさんですね。
それだけ感性が豊かなんでしょうね。

ところでこの模様、確かどこかで見たことがあったような?
どこだったけ??
そうだ!
白い恋人の包装紙と同じだ!!
2020年2月20日 15時56分
しょこらーで さん
4人
役に立った

結晶がキラキラしていて、とてもきれい!
実家に住んでいた頃は、自分の車のフロントガラスにもついていたなあ。

そうそう、昨日の北海の豊さんのコメントの歌は、
  おーたまじゃくしはカエルの子、ナマズの孫ではないわいな、
  そーれが何より証拠には、やがて手が出る足が出る♪
「権兵衛さんの赤ちゃんが風邪引いた」のメロディと同じ、です。
2020年2月20日 15時54分
gongongon さん
0人
役に立った

キレイな写真ですね。どの様に撮ったのかと思いました。
早朝の車のドア。中から撮ったのですか、それとも外から、
出来たら写真を撮ってその違いを見せて頂けませんか。
2020年2月20日 11時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記