close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2021年5月8日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
25 26 27 28 29 30 1
2 3
4
5
6 7
8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31 1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2021年5月8日(土)のおぼえた日記

Prunus sargentii, commonly known as Sargent's cherry or North Japanese hill cherry, is a species of cherry native to Japan, Korea, and Sakhalin (Russia).



オオヤマザクラ
(蝦夷山桜/エゾヤマザクラもその一種)


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
1人
役に立った

Takaさんへ
日本全国としては3~4月に咲く桜ですが、ここ釧路では5月に咲きます。めずらしいですね。以前は5月25日頃咲いていましたが、だんだん早く咲くようになってきました。今年も平年より速いのだそうです。桜を見て心癒されています。
2021年5月11日 7時37分
Taka さん
0人
役に立った

桜とは弥生卯月と思へども
皐月に桜あな珍しや

Cherry blossoms come out in March or April.
How strange they do in May!
2021年5月10日 12時33分
Yuh さん
0人
役に立った

Charlie beeさんへ
おひさしぶりです。お写真いつも楽しませていただいています。桜のピンク色、いつも見とれてしまいます。
2021年5月9日 22時58分
Yuh さん
0人
役に立った

アサナンさんへ
こちらではヤマザクラだけがひっそりと咲きます。以前別の土地で見た、華やかに咲くソメイヨシノが鮮明に心に残っています。紫陽花の季節ももうすぐなのですね^^
2021年5月9日 22時57分
Charlie bee さん
1人
役に立った

Yuh-san ようこそお越しくださいました。
しばらくぶりです。お元気そうで何よりです。

「エゾヤマザクラ」ピンクの色がすばらしいですね、
2021年5月9日 15時32分
アサナン さん
1人
役に立った

ソメイヨシノより先に咲くヤマザクラがやっと咲きましたか^^
桜がアチコチ楽しみになりますね~。

東京はGW前にハナミズキも終り、紫陽花が咲きだしているとかいないとか・・・
2021年5月9日 11時18分
Yuh さん
0人
役に立った

pekoさんへ
3~4月に、ゴガクルのみなさんの見事な桜のお写真を拝見しながら、この開花の時を心待ちにしていました。おっしゃる通り、いっぺんに春がやって来たようです^^
2021年5月9日 6時43分
Yuh さん
0人
役に立った

てまりんさんへ
花のある風景はいいものだなと、日々しみじみ感じています^^
2021年5月9日 6時39分
peko さん
0人
役に立った

わぁ、かわいい! 桜が咲いていた頃が、遠い昔のことのように感じられます。春がいっぺんに来るようですね。
2021年5月8日 23時16分
てまりん さん
1人
役に立った

春が来ましたねぇ~!写真を拝見するだけでも嬉しくなります(^^)
2021年5月8日 21時24分
Yuh さん
0人
役に立った

しょこらーでさんへ
桜の花やつぼみの色をながめていると、今年もこの時を迎えることができたことに喜びを感じます。少しでも長く咲いてくれるといいな、と願っています。
2021年5月8日 18時20分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
ようやく、咲き始めました。何か月も雪や氷に覆われていた桜の木が花を咲かせる姿をながめていると、胸がいっぱいになりますね。
2021年5月8日 18時19分
しょこらーで さん
1人
役に立った

わあ、きれいに咲きましたね!
桜が咲くと、一気に春が来たことを実感できるのでしょうね。
2021年5月8日 17時55分
北海の豊 さん
0人
役に立った

おぉ、きれい、きれい!
ついにYuhさんチでも咲いたんですね。
桜前線がスタートしたのは確か3月中旬ですよ。
その後北上して、北海道に上陸したのは4月16日。
2か月近くの長旅をしてYuhさんチに到達したんですね。
待つのが長かった分、咲いたときの喜びはひとしおでしょうね^^
2021年5月8日 16時42分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記