close_ad

パパ勉強中さんの おぼえた日記 - 2020年2月18日(火)

パパ勉強中

パパ勉強中

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月18日(火)のおぼえた日記

English Conversation Time Trial Day 3
SPR Training
この観覧車は旅行者にも地元の人にも人気なんです

地元の場所に関する表現や、get を使った表現

地元のおいしいレストランはありますか?
Are there any good local restaurant?
ご当地グルメを試してみましょう。
Let's try some good local food.
ご当地グルメ: good local food
地元の人しかこの場所を知りません。
Only locals know about this place. Let's go in.
この観覧車は旅行者にも地元の人にも人気なんです。
This Ferris wheel is popular with tourist and locals.
少し早くここに着きました。
I got here a little early.
ここに着く: get here
そこに着く: get there
arrive でもいいが、get + 場所 が一般的になって来た
暇つぶしに、コーヒーでも飲みましょう。
To kill some time, let's get a cup of coffee.
似顔絵を描いてもらいましょう。
Let's get our portrait drawn.
お客として〜してもらうを get で表現する
get ... 過去分詞
get my hair cut など
地元のアーティストに似顔絵を描いてもらいました。
I got my portrait drawn by a local artist.
あの大道芸人を見てみましょう。
Let's check out that street performer.
あの大道芸人にはすごく笑わされました。
That street performer really made me laugh!
ここは本当ににぎやかですね!
It's really lively here!

Steve's Advice

● local favorite とは?

local favorite という表現も覚えておく。local favorite は
地元の人たちの間で人気の店や地元の穴場のような場所のこと。

● 細部にとらわれない

この講座では多くの人が自然に使う日本語を取り上げ、それを英語で
表現するトレーニングをしている。トレーニングの際に、細かな日本語
にとらわれすぎないようにする。例えば、「コーヒーでも飲みましょう」
を英語にする場合、一番近い表現は Let's get some coffee. かも
しれないが、「1杯の」という日本語がないからといって a cup of を
使ってはいけないということはありません。また、「コーヒーでも」の
「でも」の部分を生かして、文末にor something をつけて表現する
こともできるが、なくても問題ない。

● 「〜してもらいました」を英語で言うと?

お客として「〜してもらいました」と言うとき、I got + 名詞+ 動詞の
過去分詞形 というフレーズをよく使う。例えば「髪を切ってもらいました」
I got my hair cut.、「車を修理してもらいました」は、I got my
car fixed.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記