close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2009年12月9日(水)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

16 / 10

目標設定 目標達成
29 30
1 2 3 4
5
6 7 8 9
10
11 12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25
26
27
28
29 30 31 1 2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Things are getting worse and worse.

おぼえた日記

2009年12月9日(水)のおぼえた日記

事態はますます悪くなる?


無駄を省く為に仕訳をしても、借金予算の膨張がとまらない。
国民生活第一、埋蔵金で、と言いつつ増税
厳しく、小さな希望の芽は摘み取っても、戦略は?公約は?
あまつさえ首相の9億円? 1円の為夜を徹する人も居るのにね


なんで若い研究者に対し「生活保護」とか言っちゃった?
これからの経済力(国際的優位性・先進性、人口力)を築きたければ、せめて科学者くらい尊ばなくちゃ。
誰もに普遍の「努力や経験」に希望を見いだせる世の中を継承しなきゃ。

今、子供が尊べる物は、「環境」?
未来図って、けっこう20年後の子達の姿。
その苦しみも金(子供手当)で解決できるかな?

昔、仲裁もできない先生達が、憲法九条同様に、とかく暴力はダメって教えてた。
「誰とでも仲良く」と仰られても、八方美人は孤独の道
仲間という壁の外側に案外普通に「敵」がいるって事まで、わかってて言った先生を見た事ない。
我慢強く従順に、自ら律す「やさしくまじめないい子達」
孤独や妬みに耐え抜いて、いじましい程結果を出しても、出る杭は打たれイジメの対象。
今じゃ凶悪犯罪のキーワード。
感謝は大人も忘れてるのに、受けた恩まで考えなくちゃ親にも責められ居場所なし
夢を教わる一方で、仕事に触れる機会は狭く
初めて求める思春期に、たかがルックスで裏切られる青春特有の絶望感、それもますます激化中?
ぶっちゃけ芸能TV界の影響強いよ…
努力が報われる世の中ってば、まるで昔の物語

刀を持てぬ商人は、頭を下げてお金を拾う
憲法九条と経済力を、そう解釈したけれど、今もやっぱり俸給武士型?
殴り合わないお偉いさんにも、武力の正体わかるかな
恨みの恐さがわかるかな
護身の心細さを知らなくて、テロに対応できるかな
湾岸地域に赴く自衛官には足を向けて寝られないけど、
ぶっちゃけ言葉の敗北だよね。憲法からねじ曲げ可能に見えるもん。
警戒されても仕方ない。
議論って聞く耳の方が大切だけど、議事堂はお爺ちゃん達のお昼寝場

毎日の殺生(食事)に気付かぬ子供が、命の尊さを主張する。
何一つ大切な事を教われない学校のまま、ほんとにその子供手当でいいの?
親に任せてりゃ問題なし?

英語で何かを伝える以前に、自分の考えが噴き乱れ。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記