close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2010年1月26日(火)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

29 / 10

目標設定 目標達成
27
28
29 30 31 1 2
3
4
5 6
7 8
9
10 11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24
25
26
27
28
29 30
31 1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Although she just started today, she's already got it.
2.
Either get on or stay here.

おぼえた日記

2010年1月26日(火)のおぼえた日記

よろしい、今に見てろぉ。
「ちゃんと発音できてる?」と聞いてみたら「出来てない」と言われてしまった。


英語じゃないよ、中国語。
チャロと一緒に録画して、時々見るとけっこう楽しい。

虻ちゃんと伊藤ちゃんと(ローラちゃん)が、
たどたどしい発音で一所懸命やってる姿を見てると元気が出るというか、
料理やカンフーのコーナ-が好きというか、
セイトヲカクトクセヨのファンタオが好きというか(先生もいいね、落ち着いてて)

しかし、虻ちゃんも伊藤ちゃんも随分うまくなっちゃってて、びっくりだ。
ちゃんと会話ができてるもんね。

Although they just started last year,they've already got it?



あと、イタリア語の楽しい二人組や、イタレンジャーもちょっとだけ見てた。
日本語抜きだと疲れるからやめたけど、割と語学番組のファンかもしれない。

他にも色々、一度はどんなものか見た事がある。
今フランス語講座に出てるのは、たぶん発音練習の歌を歌ってた人。その歌を今も聴いてたり。
ドイツ語ってのは、なんだか英語に似てるし、文化にも馴染みやすそうだし、とても興味深かったんだけど、
熊のマスコットで、ファンタオ(パンダ)の勝ちと思って、やめといた。
とても全部はできないし。


ところがこの春から、全部に手を出しかねない企画がスタート!?
欧州4言語(イタリア、ドイツ、フランス、スペイン)の基本的な24のフレーズ、日常欠かせない表現を、
各番組が 同じ週に扱うとか。
余裕はないけど興味深い。

うーん。
Either get on or stay here.


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記