close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2010年1月

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

29 / 10

目標設定 目標達成
27
28
29 30 31 1 2
3
4
5 6
7 8
9
10 11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24
25
26
27
28
29 30
31 1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

2010年1月のおぼえた日記

1月2日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
日本語って、むずかしー。間違えちゃったよ、恥ずかしー。 事始めは12月13日
1月3日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
お気に入りのズボンをはいてる時は、裾を汚すのが嫌で逃げていた。 でも、お気に
1月4日
おぼえたフレーズ : 2フレーズ
今年もまた、まずは get のフレーズとout のフレーズで、おべんきょう。
1月6日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
「結婚するほど気があってるの?」 って、結婚相談のフレーズだろうか。 ちょっ
1月8日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
シリウスとシリアス。片仮名では使い分けるようだけど 発音を聞き分けられない。
1月9日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
忘れてた。 getを使うフレーズを、覚えまくったつもりでいたけど、 まだまだ
1月11日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
今日は成人の日。 その年は、なんとなく成人式を迎えちゃったから、 今改めて、
1月12日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
あった。あった。get down たしか、いろんな意味があったはず。 この言
1月13日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
歳は得るもの、getするもの? そう思っていたいけど、 やっぱり歳をとるのが
1月14日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
pudding teeth って何?プリンみたいな歯? 歯ごたえがないの?の
1月15日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
最新情報を教えてあげます! なんと!チャロ2が出るのです!…って、遅いかな。
1月16日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
I have to go って言わないんだろうか。 修羅場だよ~、Paola
1月17日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
逆に、すっごく心配なら the most だろか。 心配はあるけど最少だから
1月18日
おぼえたフレーズ : 2フレーズ
今日は、get と back の気になるフレーズを2つほど。        
1月19日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
昨日は、主題に戻りましょうか? と覚えたけれど、今日は、主題から逸れないよう
1月20日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
チャロを飼いたくなっちゃった。今週はトモコが羨ましい。 ま、自分で飼ってもあ
1月22日
おぼえたフレーズ : 2フレーズ
子供っぽいフレーズ2つ。 ただ、What did Mom get him ?
1月23日
おぼえたフレーズ : 2フレーズ
文の構造が似てる2つの文。 いちおう、getの「使役」って事になるんだろうか
1月24日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
昨日は、Can I~? 今日は、May I~? 違いを説明してもらっても、や
1月25日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
無くなるのに得るとは、これ如何に。 これまた、get らしい表現だろうか?
1月26日
おぼえたフレーズ : 2フレーズ
よろしい、今に見てろぉ。 「ちゃんと発音できてる?」と聞いてみたら「出来てな
1月27日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
今注目のドラマは、龍馬伝。 大河にハマったのは風林火山以来かな。 去年も、加
1月28日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
今おすすめの本は…何?  残念ながら、最近ほとんど読んでない。  最後に読ん
1月30日
おぼえたフレーズ : 1フレーズ
英語って表現がストレート! と聞いていたけど実際には、 二重否定(not w
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記