名はニックさんの おぼえた日記 - 2010年6月15日(火)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

98 / 50

[ 6月のテスト回数 ]

0

目標設定 目標達成
30
31 1 2 3
4 5
6 7 8 9 10
11 12
13
14 15
16 17
18 19
20
21 22
23 24 25 26
27 28 29
30
1 2 3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

おぼえた日記

2010年6月15日(火)のおぼえた日記

 

「おみそれしました」って英語で何て言うんだろう?
日本代表の価値ある一勝。予想を越える試合を見せてくれた。

What are you talking about?
と聞かれたら、
サッカーワールドカップ初戦の話と答えたい。
I'm crazy about・・・わーるどかっぷ
I'm very much into soccer games.

このまま一気に全国制覇、もとい世界一!
と言っても、まだ冗談にしかならないけれど
目標のベスト4に入るには、あと4つ、あるいは3つ勝てばいいのかな?優勝するならあと6つ?
仮に世界レベルで2回に1回勝てるチームを作れたとして
2の4乗または3乗あるいは6乗分の1の確率か?たぶんすごく遠い道のりだ。
だとすると、ここで世界ランク4位?のオランダにぶつかれるのは、ひょっとすると幸運か?
たとえ道半ばになっても、ここを全力で勝ちに行き、ベスト4に匹敵する花道を目指すか?
それとも、実績をきちんと残すため、ここは最少得失点差に抑える事こそ戦略か?
うーん、こんな雑音は無意味だね。
どういう結果になろうと文句なし。今は応援するのみだ。

一応残しとく観戦記。
VTRを見てようやく思い出すような曖昧な記憶にはしたくないので。
まず、折り返しの折り返しで裏をとる、細かく速いパスが活きたのが、いい攻めになっていたと思う。
右ウィングにボールを集めて放つラストパスは、動きが単調で読まれがちにも見えたけど
ボディーボディー顔面左フック・フィニッシュってな感じにも見えて、なかなかよかった。
DFをかわしたトップも小気味よかった。尚、右集中はもしかしてエトー対策も兼ねていた?
無理なドリブルからシュートを放つ人が相手側に現れたのを見て、ああ、勝ってるな、このゲームと思った。
バーやポストに助けられるのは、サッカーでは不思議と運とも言い切れず?運を引き寄せたような印象も。
相手の強さや分析力は底知れないが、こちらさんにも課題が色々あるそうで、プレーにもまだ幅があるだろし、
次の試合が待ち遠しい。

Are you free next Saturday?
I feel like watching the soccer game with you.

No? Oh , come on.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記