close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2010年6月26日(土)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

98 / 50

目標設定 目標達成
30
31 1 2 3
4 5
6 7 8 9 10
11 12
13
14 15
16 17
18 19
20
21 22
23 24 25 26
27 28 29
30
1 2 3
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2010年6月26日(土)のおぼえた日記

楽しいよ。デンマーク相手に3-1快勝。
目を見張るフリーキック。2人の得意の距離だった?本田選手と遠藤選手。世界も驚いた事と思う。
守備も献身的に走ってた。大久保選手も松井選手も格好よかった。
闘莉王選手、中沢選手、長友選手、長谷部選手、阿部選手…強かった。駒野選手も川島選手もよくやった。
ゴン2世もようやく決めた。勝手にそう呼び応援してきたつもりでいたら、なるほどリスペクトしてたのか
今ならその視線の先にあるものだって見える位置に居るかもね。
控えの選手もありがとだ。チームが凄くまとまってみえる。あの中でなら将来の(FW)リーダーだって育つかも。

実は内心危ぶんだ。オランダ戦で1点取られた後、FWばかり投入した采配を見て
ぶっちゃけ、この監督さんは戦略なしの特攻鼓舞型指揮官だろかと疑った。
でもきちんと結果を出してきたし「カメルーン戦の1点がなければ始まらなかった」と分析もしてた。
シレっと一転、ごめんなさい。ひょっとして名将だったのかも。
いいや、まだまだここからか?目標はあくまでベスト4。さらに上を見なくちゃ、か。
本田選手の渇望がうまくチームに伝わるといいな。

球場で味方チームを野次るオヤジさん達の気持ちも、わかったかも。
Whatever they play, we say the opposite.
選手や監督には迷惑かもしれないが、何も言えないこの状況が逆にうれしい。

言えないと言いつつ次の試合の見所は…
どのようにアドバンテージを作って活かすのか?
たとえば、フリーキックの距離でドリブル突破…とかを見てみたい。
実は、相手パラグアイの「今」すら知らないまま言っているのだが…
(A組のウルグアイなら強そうだけど、南米を一括りにしちゃいけないか)
ここから先は勝つしかなくて延長戦があるわけで、戦術、体力、プラン等、気になる所はいっぱいだ。

長期滞在の影響もそろそろか。体調管理や生活面に意外な落とし穴があるかもしれない。
選手がそれぞれに抱く夢、チーム全体の目標にも、なにかしら波立つ時が来るかもしれず、再確認とか大事かも。
そんなこんなで、全体に気を配る、脇役達の仕事にもこっそり注目。
JFAの約束2050はともかく、決勝Tは貴重な経験。スタッフ側でも確実に繋げ、チームを支えて欲しいと思う。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記