close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2010年11月28日(日)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

106 / 50

目標設定 目標達成
31
1 2 3
4 5
6
7 8 9 10 11
12 13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24
25 26 27
28
29 30 1 2 3 4
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2010年11月28日(日)のおぼえた日記

スポーツニュースをちょい見していて驚いた。
彼女、ケガしそうな転び方をして見えたから。

「2005年GPファイナル時のジャンプを理想としている」
というのを読んだ時からずっと気になっている。
まさか、前へ上へと向かわずに、足元気にしてるって事はないはずだけど…

理想として掲げられている「2005年GPファイナル」の演技を久々に見た。
たしかにすごくいいと思う。
でも、正直、そこに載ってたコメントの方にむしろ共感を覚えてしまった。
「この頃の真央ちゃんは本当に妖精のようにかわいい。
でも今の真央ちゃんはエレガントで美しくてもっと好きだ」という部分。

この5年、ずっと成長してきたはずだ。
なのに5年も前にさかのぼるってのは、それを否定しちゃってないだろうか…
世界一の実績を理想としている事に対しては、誰も間違ってるとは言えないけれど
5年の成果を思う時、一抹の寂しさを抱え込んだりしないだろうか…
昨シーズン、勝てなかったかもしれないけれど、悪かったわけではないと思う。
ただ、トップランナーとして、際どく危うい領域に踏み込み戦っているかのようであり
たとえ半回転でもギリギリの所まで引き絞り、キューッと張り詰めてるかのような印象は受けた。
ふわりとした持ち味が好きなんで、もう少し遊び(ゆるみ)を見たいとは思ったけれど
しかしそれがなくても十分に美しかったのは間違いなく、昔に戻る理由がわからなかった。
まぁ採点基準もよく知らない素人なんで、わからなくって当然で。結果を楽しみに待つだけで。

今年はさらに大変そうで…?
勝ち逃げ気味のライバルの不在、次々突き上げてくる下からの追い上げ…
見えないプレッシャーが山のようにある中で、どんな強さを見せてくれるのか。
支えるバネは強くしなやかに見えるけど、もう一度、前へ上へと向かうのか。
時々録り忘れちゃってなんだけど、結果を知ってても今日は録る。

What will it do for me?

目が離せないんだからしょーがない。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記