close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2010年12月15日(水)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

74 / 50

目標設定 目標達成
28
29 30 1 2 3 4
5 6
7 8
9 10 11
12 13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23
24 25
26
27 28 29 30 31 1
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2010年12月15日(水)のおぼえた日記

twitterを使おうかと考えている。英作文の練習で。
誰かに添削して貰えなければ意味ないけれど、
ひょっとしたら試す価値があるかもしれない…

登録したまま使っていなかった。
とりあえず有名人をフォローしてみたら、更新の速さが凄まじくって驚いた。
同文投稿とかも無数にあって、荒れた掲示板にも似た印象。
内容は生活中継が主流っぽく、食べ歩いたお店の話とかが多いけど、滅多に東京行かないし…
使いこなせる人も居るようだけど、自分は早々にリタイア決定。
つぶやく事は好きだけど、つぶやく量も違うんで…

しかし改めて英語学習の為に使うなら、何をどう書けばいいだろう。
「日記を書くから英語添削をお願いします」でいけるかな?
それとも、世間様の関心を求めて、三面記事をテーマにしようか。

たとえば…
How do you think about Mr.Ebizo?(エビゾーさんをどう思う?)
I can't believe both of them.(私はどちらの言い分も信じてない)
Because...
「介抱したら殴られた」って変だし…
「酔い潰れていたリーダーがケガをした」っていうのも何か変…
そこを説明するのが難しい。日本語を使っても難しい…
他人の諍いに対しては、冷静に距離を置きたいし、
やっぱり触れない方がいいだろか。







…と言いながら、裁判に発展する事を密かに願っていたりもする。
なんでもその人達、「朝青龍(旭青龍?)」にも絡んでいたそうで?
別件で済んだ事ではあるけれど、今度も大人の対応(示談)とやらで誤魔化すと
失礼ながら、味をしめる者も現れて、「次は誰」となりそうで…
たとえ道理の通じる相手でも、数が揃うと止まっちゃくれない。
少しでも何かを変えるには(変わらないかもしれないけれど)
どこかで一度、まとめて公の場に出て貰い、顔(表情)を見ながら声を聞き、
人を知る必要があるような…?

その為にも彼、裁判という舞台に一人で立って、大見得切ってくれないだろか?

梨園・金銭に全く頼らず、相手の大きさ強さも構わずに…
そういう大馬鹿を…期待するのは無理かなぁ…
ただ、この機に転じて、お利口さんになれちゃう位の人ならば、
それはもう「子供のような破天荒」とは全く別物のように思う。
子供って、物凄ーく理不尽でわがままだったりもするけれど、
「大人の常識に縛られてたら道がない」と気づく感性だけは鋭くて
危険も損も顧みず(わがままかつ大胆に)突き進んでしまう事がある。
たぶん、そういうのが、破天荒。
同じようにわがままでも、いちいち親に泣きつくボンを、破天荒と称える子らは居ないと思う。

そもそも豪快な「荒事」ってなんだろう?
彼のご先祖様は、権威に媚びない「荒事」という歌舞伎(型)を示して、
豪快と言われるようになったとか?
なら彼にも「荒事」ってのができるかな?
いやもう、破天荒は危ないし、別にお利口さんでいいのだけれど、
それなら実生活と芸との区別もつくはずで…

そんなこんなで、何度きいても「芸の肥やし」って嘘くさいっ

「肥やし」も多く入れすぎちゃうと根を腐らせるものなのに、なんで与えたがるんだろう?
マスコミ・芸能人って、なんで顔芸力に緩いかなぁ…
他人に尻拭いをさせちゃって、自尊心は消えないか…?卑屈(傲慢)になったりしないのか?
そのとき親御さんはどうするだろう…
現代日本の伝統らしく、型を重んじ無心を求め、浮世離れに向かわせる?
暴れる心に折り合いつければ、彼の演技も少しは伸びそうな気がしたけれど…

やんちゃ坊主は例外なく、何かしらの制裁を受けて大人になるもんだと思っていたけど、
芸能人だけ違うっぽくて、そこが一番気になった。
叩かれても叩かれても貫き続けたやんちゃには一寸憧れてしまうけど、
叩かれなかったやんちゃってのを、ある意味初めて見たかもしんない。
今しっかり叩き込み、それでも耐える器なら、将来を楽しみに見守るけれど、
どうにも周りの力が強すぎて、バランスをとれるかどうか微妙だねぇ…

やっぱり三面記事をテーマにするのはやめとこう。

添削そっちのけで英語で意見を返されちゃっても、返事に困るし
こういう事は、当事者間の問題なんで、ぶっちゃけどうでもいい事だ。

さて、何を題材にしようかなぁ…
This is it for today.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記