close_ad

名はニックさんの おぼえた日記 - 2011年4月1日(金)

名はニック

名はニック

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1295フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

9 / 50

目標設定 ファイト!
27 28 29 30 31 1
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2011年4月1日(金)のおぼえた日記

明日から四月。
この先一年、どんな目標を立てようか。

まず
①毎日「ニュースで英会話」のディクテーションに挑む。
②英文日記を書く(Lang-8?)
③ゴガクルでフレーズ暗記を続ける
④チャロ1を聴き続ける
⑤映画を月一本、字幕なしで見る。

そうして、今度こそTOEICと英検を受けてみる!


…と、さすがにそれは
Those are pushing me to hard.
やっぱり、
Do it again from the beginning.
ここはひとつ基礎英語1から聴いてみようかな。



…どこまで本当にできるだろ。




ところで、最終話の翔太のパパさんの声、なんでかいつもと違って聞こえたもんで、
軽く調べてみた所、ずっとコーパス100のマシューが演じていたそうで…
うーん、全く気づかなかった。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
名はニック さん
0人
役に立った

Thanks.

えーっと。
もし直すなら、
I wish we had checked でしょうか。
それとも have checked かな。
なんとなく「'd」 で覚えてたから、ぶっちゃけ、その中身がわからないです。

こんな状態なもんで、たしかに、指摘できないですねぇ…
2011年4月4日 17時9分
ソフィア さん
0人
役に立った

マシューが他に役をやってたかどうかは確かではないです。

私も、ゴガクルで日記にコメントをつけられるようになったとき、誰かに間違いを直してもらえるかな、と思ったんですが、そうはならなかったですね。
日本人の気質もあると思いますが、みんな、自信を持って添削できないと思います。
結局、日本人が間違いやすいところはみんな同じですし。
ケアレスミスしか指摘できないです。
例えば、↓のニックさんの英文では"would checked"が文法的におかしいと指摘できるくらいです。
2011年4月4日 14時59分
名はニック さん
0人
役に立った

charlliekoubeeさん

I like your challenging style.
because it makes me encourage to write my diary in English someday.
I wish we would checked the English each other on the ゴガクル 
as well as the Lang-8 site.
So I pointed out it,but I was a little bit worried about that I've offended you.
I'm glad to see your comments
thank you,too.
2011年4月2日 19時26分
名はニック さん
0人
役に立った

Eソフィアさん

なんとっ マシューは他にも役を演じてましたか。

Lang-8はいいもの見せて貰えたなぁと思ってます。
まだ登録してないけれど。
がんばってますね。

ニュースで英会話のディクテーションは何回かやってみたけれど、やっぱりちょっと難しいです。
何がネックかというと、やっぱり単語。知らない単語が多すぎて。
逆にいえば、単語を覚えてから挑戦すればできるんじゃないか、と思ったり。
今はまだ、捕らぬ狸の皮算用。
2011年4月2日 19時20分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

「ニュースで英会話」のディクテーションは大変そうですね。
効果はありそうですが、私には無理です^^;

英文日記は効果ありますよ。Lang-8で外国人の日本語を読むのも楽しいです。

翔太のパパの声がマシューなのは気づいてましたが、確かに最終話、ちょっと違って聞こえましたね。
多分、他の脇役で、マシューさんが演じてたのもあると思いますが、そこまでは気づきませんでした。
2011年4月1日 18時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記