close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2011年2月27日(日)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

177 / 50

目標設定 目標達成
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
And yet, the Asian influence on his style is unmistakable.
2.
I can't decide whether I should vote for him.

おぼえた日記

2011年2月27日(日)のおぼえた日記

What is your goal in studying foreign languages?

私が大人になってから英語の勉強を始めたのは、少しでも英語の歌が上手に歌えたらなぁ、英語の歌詞の意味が分かればなぁ、くらいの軽い気持ちでした。
英語に対する苦手意識をなくしたいという思いもありました。

勉強を続けていくうちに、それなりに力も付き、英検に挑戦してみたら、少しはしゃべれるようになっていることに気づきました。
このまま勉強を続ければ、外国人と楽しく会話できるようになるかもしれない。いいえ、きっとなれる!
英語をやり直し始めたころには、考えもしなかったことです。

ここ数年で国際化が進み、英語を社内公用語にする企業も増えてきました。
また、インターネットが世界中に普及し、SNSなどで外国人と交流する機会もあります。

今や、英語は出来て当たり前の時代になりつつあります。

今の私の目標は、SNSで外国人とコミュニケーションできるようになることです。
まず、ここで英語日記を書くことに慣れていって、ある程度、内容のあることを書けるようになったら、Twitterから始めたいです。
そこで友達になった人とskypeで話せたら楽しいだろうな~♪

I'll follow my dream however hard it is.
http://gogakuru.com/english/phrase/14915

My dreams give me powers.
(なんか変な英文のような気がするけど、間違いなんて気にしない)

The future is yours. Never give up.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ソフィア さん
0人
役に立った

コメントありがとうございます。すくすくピアノさんもピアニストですか?

最近、さぼり気味だということですが、3年くらいだと、中だるみしてくる頃ですよね。私もそうでした。
私も少しずつ長く英語と付き合っていきたいです。
2011年3月6日 15時20分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

hanabiさん、コメントありがとうございます。
私はやっと片言で話せるようになったところですが、少しでも話せると楽しいですね。
楽器の演奏は、ある程度素質が必要ですけれど、英語は得意・不得意に関係なく、努力すればだれでも話せるようになります。
一緒にがんばりましょう!
2011年3月2日 10時13分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

広島城さん
新しい画像、かわいいですね。しまうまですか。

そうですね。楽しいのが一番ですよね。
私もはじめは特に目標もなかったですが、実力が付けば夢も広がっていくのかもしれません。
2011年2月28日 19時47分
ソフィア さん
0人
役に立った

katieさん、ありがとうございます!
一緒にがんばっていきましょう!
2011年2月28日 19時44分
広島城 さん
0人
役に立った

Eソフィアさん、こんばんは。
私が英語を学び始めたキッカケは「何となく」なんです。特にここまで話せるようになりたいとか、そんなのも特にありませんでした。でも、だんだん勉強していくうちに文法もそうだし、外国人の人と話せたりと、いろいろな楽しみがあるってことに気づいて今に至っています。
今でも特に目標はないのですが、これからも勉強していくと「英検1級とりたい」とか「通訳案内士になりたい」などのような目標ができてくるのだと思います。
2011年2月28日 18時20分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記