close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2011年7月13日(水)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

92 / 50

目標設定 目標達成
26
27 28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16
17 18
19 20 21 22
23
24
25
26
27
28 29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2011年7月13日(水)のおぼえた日記

後、数時間でパソコンをひきとりにきます。
キーボードの調子が悪いので文章をうつのが大変です^^;
起動してから2~3時間、経てば(何故か)直るんですが、そんなに待てないしね。
早く修理が終わればいいなぁ。

17日に大西泰斗先生の講演会に行きます。
http://www.englishatheart.info/Lecture2011/lecture2011-July.html
『1億人の英文法』出版記念講演です。
楽しみです♪
もし会場で私を見かけたら、声をかけてね。
目印に、チャロのクリアファイル(A5版)を持ってます。


【前回の日記】
添削前:
MY PC'S TROUBLE
My PC's keyboard become out of order.
I can't type as I wanted.
My PC is in need of repair.
So I can't use it for a while.


添削後:
My PC's keyboard IS NOT WORKING.
[My PC's keyboard HAS STOPPED WORKING.]
I can't type as I want(ed).

まったく動かないわけじゃないのだけど、そのニュアンスを表現するのがむずかしい。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

お知らせありがとう!
さっそく印刷して、活用させていただきます。
2011年7月27日 7時18分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

数学探検家さん

はい、続きを楽しみにしています。
少しずつでいいので続けてもらうと、助かります。
2011年7月23日 5時59分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

数学探検家さん
接頭辞と、語幹を印刷して勉強させてもらってます。

けっきょく、ゴガクルの皆さんとは誰ともお会いできませんでした。
いつか、ゴガクルの皆さんとオフ会したいなぁ。
2011年7月18日 6時0分
ソフィア さん
0人
役に立った

剛のファンさん

少しですが、先生とお話しできたんですよ。
嬉しかったです!
先生は思ったより筋肉質でした。
2011年7月18日 5時58分
ソフィア さん
0人
役に立った

momibon_RED!!さん

講演会ではたくさん音読したので、のどが渇きました(笑)
ペットボトル飲料を持って行ってよかったです。
2011年7月18日 5時57分
ソフィア さん
0人
役に立った

YOICHIさん

PCも直ったので、英語で(できるかぎり)感想を書きますね。
2011年7月18日 5時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

ソフィアさんへ

さすがは大西先生の1番弟子です。

私がもしも会場に行けたなら、開演前、まっさきに
チャロのクリアファイルを手にしているソフィアさんを探します。

●大西先生とお話する機会があるといいですね。
2011年7月13日 22時5分
momibon_RED!! さん
0人
役に立った

サイト見ました!
「のど飴ご持参ください」ってのが、なんだろう?って笑えました。
2011年7月13日 15時3分
YOICHI さん
0人
役に立った

大西先生の講演会、いいなあ♪
感想、楽しみにしていますね^^
2011年7月13日 11時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記