close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2011年8月4日(木)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

87 / 50

目標設定 目標達成
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2011年8月4日(木)のおぼえた日記

LITTLE BY LITTLE
I always forget many of the English words and phrases that I once learned in some days.
When I forget them, I learn them again.
If you run over words and phrases, you can completely memorize them.
I have patiently studied English for six years.
Although I'm a slow learner, I got to be able to make up sentences like these.
Every little bit each day helps.
Stick in there, Sophia!


今日の英作は今一つスッキリした文章にならなかったな~。
最後は、5トレの言葉で締めました。


5トレをやってる皆さん、前月の復習してますか?
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/lets/5minutes/review/index.html
一か月たったら、ほとんど忘れていて、がっかりします><
でも、めげずにもう一度覚えなおして、少しずつでも定着させたいです。


【今日のprefix】
quad-
four:
quadruple, quadruplet

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ソフィア さん
0人
役に立った

6年も勉強して、この程度ですが^^;
効率よく勉強すれば、一年くらいで私程度にはなると思います。
私はもともと英語に苦手意識があるので、無理しないで少しずつ勉強したのが、長続きしたのだと思います。
2011年8月6日 8時30分
YOICHI さん
0人
役に立った

6年も勉強を続けておられるんですね~!
ソフィアさんは「継続は力なり」を実践していますね^^
2011年8月5日 10時54分
ソフィア さん
0人
役に立った

Yuhさん
そうそう、見ると思いだすんですけどね。
やはり、みなさん、そうなんですね。

今日の日記を添削してくれた人によると、覚えるためには実際に使うことだって。
(その方の日本語はとてもお上手です)
習ったフレーズをどんどん英語日記に応用していきたいです。
2011年8月5日 7時24分
ソフィア さん
0人
役に立った

ラブリーうさこさん
そうなんです。暗唱できるまで音読してるのに、しばらく経つと忘れてるんです。
忘れることはあまり気にせず、続けることですかね。
お互い、がんばりましょう!
2011年8月5日 7時21分
Yuh さん
0人
役に立った

ソフィアさん、こんばんは。
わたし、先週のも忘れてます(^^;
見ると思い出すけど、日本語を見てもなかなか英語が出てこなくて(> <)
でもめげずに続けます^^
2011年8月5日 0時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

chibikoさんをはじめ、みなさんの頑張りを見ていると、こちらこそやる気が出ます。
ゴガクルはいいところですね。
2011年8月4日 15時51分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記