close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2012年1月25日(水)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

53 / 30

目標設定 目標達成
1
2
3 4
5 6
7
8 9
10
11
12 13 14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25
26
27
28
29 30
31 1 2 3 4
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2012年1月25日(水)のおぼえた日記

☆歌って発音マスターします☆
ここ数か月、"Fly me to the moon"の練習をしていました。
そこそこ仕上がったので、今日は録音してみました。
まず、ピアノ伴奏の録音・・・OK。
次に歌の録音・・・歌を録音するのは久しぶりだったので、録音機材の設定に手間取りましたが、なんとか録音できました。
で、録音したものを聞いてみると・・・歌そのものは、練習の成果があり、まあまあ歌えたのですが、発音が全然ダメです~~><
少し練習して何度か録り直しましたがダメなので、今日はあきらめて、もっと練習してからやり直すことにしました。
歌うと、発音より声に意識が行きがちなので、まず朗読の練習をしたほうがいいかもしれません。
なんだかがっくりしましたが、自分の発音を聞いて、いい勉強になりました。
皆さんに私の歌を聴いてもらえるように、がんばります。

Let me see what spring is like
の spring が一気に言えてなくて、次の is とのつながりも悪いです。

Fill my heart with song
の th と s が続くところがうまく言えないです。
(song が thong【皮ひも】 になってるかも)


でも、自分の悪いところがわかるくらい、耳は良くなったってことですよね。



【今日のGeographical name】
Noun: Malaysia(マ'レイジャ)
Adjective; Person: Malaysian(マ'レイジャン)
※'の後にアクセント、,の後に第2アクセント

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ソフィア さん
0人
役に立った

リンクさん
曲、聞いてくれてありがとう。
"Fly me to the moon"はあと数週間で発表したいなぁ。
そしたらまた聞いてくださいね。
2012年1月26日 15時48分
ソフィア さん
0人
役に立った

うさこさん
"Fly me to the moon"はいろんな歌手にカバーされています。
そのいろんなバージョンを繰り返し聞いているので、正しい発音はインプットされてると思うんです。そのインプットと、自分のアウトプットを比べて、違いが分かるようになったと思います。
でも、録音するまでは、ちゃんと発音できている気でいました^^;
録音して客観的に聞かないとだめですね。
2012年1月26日 15時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記