close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2012年4月9日(月)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

55 / 30

目標設定 目標達成
1 2 3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2012年4月9日(月)のおぼえた日記

☆dとthがつながるとき☆
例えば、"a place called The Egg & Soon"の、dとthがつながって音声変化するのでしょうか?
なんとなく、dとthが混じったような音に聞こえますが。


【昨日の学習内容】
○『ムーン・リバー』を歌って発音練習
昔、マヨネーズのCMでこの歌が流れていて、素敵だと思っていましたが、その当時は歌っているのがナンシー・ウィルソンとは知りませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=3af4Q3J8O1Y
↑聞き覚えあるでしょう?

○ワンポイント・ニュースで英会話(聞きっぱなし)
3/22 菅井円加さん 世界の舞台へ
WINNING ON POINT
gateway to success 登竜門
contender 競技者

○英会話集で音まね
1. Socializing - 2. Introducing
"I've been looking forward to meeting you." と言われたら、"Likewise, I'm sure."(こちらこそ、本当に)と答えれば感じがいいらしい。この表現は知らなかったです。

ちなみに、この本、『英語で言ってみたい「この一言」』で、NHKの速報ガイド!に広告が載ってたので、買ってみました。
パックンがナレーションしてます。

○攻略!英語リスニング(日曜日分)
テキストに音声変化が書いてあるので、わかりやすいです。
皆さんに質問ですが、"d"と"th"がつながると音が変わるのですか?

Repeat & Look up が難しかったです。3回やって、やっと暗唱できました。ついでにRead & Write もやってみました。
分量が多いので、シャドーイングが大変でした。
充実の内容に、大満足ですv(^^)


【今日のGeographical name】
Noun: Panama('パナ,マー、,パナ'マー)
Adjective; Person: Panamanian(,パナ'メイニァン)
※'の後にアクセント、,の後に第2アクセント

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ソフィア さん
0人
役に立った

YOICHIさん
コメント、ありがとうございます。
dとthについては、この後、講座で解説があるかもしれません。
わかったらまた日記に書きますね。

たくさん勉強してますが、一つ一つは5分くらいなんです。
でも、『攻略!英語リスニング』は1時間くらいかかります。
2012年4月10日 6時40分
YOICHI さん
0人
役に立った

たくさん勉強されてますね~^^
dとth、私も知りたいです。『英語耳』に「send them」というのがあって、
「センデム」に聞こえるんだけど、send'emなのかsen(d)themなのか
わからないんです。
自分で発音するときは、dとthのあいのこみたいな感じで言ってますが。
お役に立てなくてすみません。どなたか詳しい方からコメントがつくといいのですが。
2012年4月9日 15時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記