close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2012年5月2日(水)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

13 / 30

目標設定 ファイト!
29 30
1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年5月2日(水)のおぼえた日記

☆多読・続☆
KANNAさんのアドバイスもあり、図書館でオーディオブックを検索してみたら、『IBCオーディオブックス やさしい英語を聴いて読む』というシリーズを見つけました。
レベルはTOEICの点数で示されているので、だいたいの目安がわかります。
(300点台からあるけど・・・でも、こんな点数、あてずっぽうと変わらないのに目安になるのかな?)
他にも予約が入ってるので手元に届くのは少し先ですが、楽しみです(^^)


【昨日の学習内容】
○『Fly me to the Moon』を歌って発音練習
この歌、いくら練習してもうまく歌えない・・・

○ワンポイント・ニュースで英会話(聞きっぱなし)
4/25 南相馬市 警戒区域の指定解除
ENTRY RESTRICTIONS LIFTED
radiation exposure 被ばく

○英会話集で音まね
3. Emotions - 7. Surprise
驚きの表現
"What?"
こんな簡単なのでもいいのよね。

○英会話タイムトライアル(テキストなしで、聞きっぱなし)
be going to の肯定、否定、疑問文

○速読速聴・英単語(Core 1900)
ブラッシュアップテスト UNIT12 18/19
http://www.zkai.co.jp/books/online/

sensationは「興奮,大騒ぎ,感覚」
(興奮と言う意味を知らなかった。意外に意味が広い単語)

○攻略!英語リスニング(日曜日分)
shadowing難しい。早くて口が回らん。でも、何回も練習してるとできるようになるのが不思議。
ピアノの練習と同じだなぁ。


【今日のGeographical name】
Noun: Seychelles(セイ'シェルズ)
Adjective; Person: Seychellois(,セイ'シェルワ)
※'の後にアクセント、,の後に第2アクセント
セイシェルのこと

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ソフィア さん
0人
役に立った

あ、同じでしたか。KANNAさんのお墨付きなら、安心して聞けます。
そうですね。小説を読むには背景知識が要りますからね。私も歴史が苦手なので、歴史が絡んでると難しいと思います。ユーモアも、その国の文化がわかってないと理解できないですしね。
2012年5月3日 5時29分
KANNA さん
0人
役に立った

ソフィアさん、そのオーディオブックは私のと同じシリーズです(^^)
私もレベル表示はあてにならない、と思いました。
別のも読んでみようと思って「チップス先生さようなら」にしたら
苦手な歴史がからんでいたり、ユーモアの部分が理解できなかったりして
点数の表示と逆に、難しく感じました。相性があるかもしれないですね。
2012年5月2日 22時40分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記