close_ad

ごん忠五郎さんの おぼえた日記 - 2020年7月12日(日)

ごん忠五郎

ごん忠五郎

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27 28 29 30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年7月12日(日)のおぼえた日記

口語に欠かせないche③
-No, ti sbagli, guarda che quello dell'infarto è il dottor
Galletti che è ginecologo, mentre quello del reparto
malattie tropicali è il professor Galloni che ha preso l'embolia
facendo il sub e ha tutta la bocca storta .
-No, ti sbagli, l'infartuato era Galloni, lo so perché era ricoverato
nella stessa camera di mio cognato che si era sentito male allo
stadio ma non era niente, era angina, solo che il giorno
che è uscito dall'ospedale è finito sotto un camion.
「違う、あなた、思い違いしてるわ、あのね、心筋梗塞の先生は
婦人科のガレッティ先生で、熱帯病科の先生はスキューバダイビング中に
塞栓症を起こして口がひん曲がっちゃったガッローニ先生よ」
「違うってば、あなたの思い違いよ。心筋梗塞になったのがガッローニ先生
なの。スタジアムで具合が悪くなったけど結局なんでもなくて扁桃腺が
腫れただけだった私の義理の弟と同じ病室に入っていたから、あたし
知ってるのよ。ただ、弟は退院したその日にトラックに轢かれて
死んじゃったんだけどね」

Oggi, sono andata altro parrucchiere per il taglio.
今日、カットに別の美容院へ行きました。
先週火曜日に去年の秋から通っている美容院でカットとカラーを
してもらったけど気に入らなかった。
総合的に判断してセカンドオピニオンではないけれど、「相談にのりますよ」
と言ってくれた美容院に行ってみた。説明に納得できたので思い切って
カットしてもらった。洗髪後がどうなるかが問題。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ごん忠五郎 さん
1人
役に立った

Ciao, chieさん!
長年通っていてもと言うか、長年通っているとなのか
わかりませんが気に入らない事が出てきますよね。
美容師さんには是非ご自分の体調管理をお願いしたいですね!
今回は10ヶ月程で変えることにしました。
「ドクターショッピング」ならぬ「美容師さんショッピング」かも。
2020年7月13日 19時58分
ごん忠五郎 さん
1人
役に立った

Ciao, pretty naokoさん!
ヘアースタイルも気になりますが、感染者の増加で
開催出来るかどうかが心配です。
2020年7月13日 19時45分
chie さん
0人
役に立った

Ciao!ごん忠五郎さん!カットは大事ですよね。私も一年前に美容院を変えました。6年間くらい同じ美容師さんでしたが、最後の方はカットが気に入らなくなって思い切って変えました。美容師さんもその時の体調などでカットがイマイチの時がありますよね。今の美容師さんは年末に足首を骨折されてから、最近カットが雑になられたような気がしています。^^;
2020年7月12日 16時58分
pretty naoko さん
0人
役に立った

発表会があるとヘアースタイルも気になる所ですね。私はしばらくはなさそうです。今年の夏はのんびりムードです。
2020年7月12日 16時26分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記