close_ad

ごん忠五郎さんの おぼえた日記 - 2020年8月19日(水)

ごん忠五郎

ごん忠五郎

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26 27 28 29 30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月19日(水)のおぼえた日記

Il caso dei profili mancanti 16

SS.= Sig.na Scalone O. =Dottoressa Oresti W.=professor Werner
PS.=professor Scalone D.=doctor Darius R.=Ramazza

PS. Un momento! E i nostri profili?
W. Ach! Non dimenticare, prego!
R. Ah, già. Un momento eh? PER IL SACRO FIUME NILO,
RIPRENDETEVI IL PROFILO!"
A. Ah! Ouch! Grazie!
R. E adesso, Vi saluto!
O. Ma...è svanito! E anche la sua tomba!
SS. E dove sarà andato?
D. A Torino...
PS. A Torino? E perché ?
D. Beh, come sapete a Torino c'è il secondo più importante
museo egizio del mondo...
PS. Ah, sì, certo è famosissimo...
W. Grande collezione di mummie!
D. Esatto, professore. È lì che ho...diciamo così ...fatto
conoscenza con la regina Dessertitti. Le ho detto che
avevo trovato suo marito e le ho chiesto di scrivergli.
Dessertitti mi ha accontentato...
SS. La capisco! Anch'io avrei fatto la stessa cosa per Lei...
PS. Bene, allora possiamo andare tutti a casa!
W. Un momento, prego.
O. Che c'è professore?
W. Ho ricevuto informazioni segrete che sotto Pantheon
si trova grande tesoro archeologico, sì? Grande tesoro
archeologico...
O. [Una settimana dopo. Werner e Scalone stavano ancora
discutendo su come organizzare una esplorazione del
Pantheon...ma questa è un'altra storia. Una delle tante
che vi racconterò presto... Arrivederci!

PS. 待ってください。われわれの横顔は、どうなるんです?
W. ああ!わずれんでほじいのだ!(忘れんで欲しいのだ!)
R. あーそーねー、ちょっと待ってよ。”聖なるナイル川よ、
 汝らの横顔を取り戻せ。” (ビシッ!バシッ!)
W.S あっつ!いたいっ!ありがとう!
R. そんじゃね、バーイ!
O. でも...消えてしまったわ!彼のお墓まで!
SS. いったいどこに行っちゃたのかしら?
D. トリーノへ。
PS. トリーノ?なぜ?
D. ご存知でしょうが、トリーノには世界第2を誇るエジプト
  博物館があるのです。
PS. もちろん、とても有名なものですよ。
W. 多くのミイラのコレクジョンも。
D. そのとおり、教授。そこで...あのデッセルテッィティ王妃と...
  言ってみれば...お知り合いになったわけでして...。ご主人を
  見つけたと王妃に申して、手紙を書くようにお願いしたのです。
  デッセルテッィティ王妃は私の願いを聞いてくださって...。
SS. ええ、わかりますわ。私だってあなたのためなら同じ事を...。
PS. さて、皆さん家に帰るとしますか。
W. ぢょっと待たんかい。
O. なんですの、教授?
W. わじは秘密の情報を手に入れたんじゃ。パンテオンのじたに
  偉大な考古学のお宝が眠っていると言うんじゃよ、な?
  偉大な考古学のお宝が...。
O. [1週間後、ヴェルネル教授とスカローネ教授はパンテオンの
  発掘をどう準備したらよいものか、まだ議論しておりました。
  でも、それはまた別のお話。私がお話したいたくさんのうちの1つ。
  では、サイナラ、サイナラ、サイナラ。]

夕刊を取りに出たら北隣のおじさんにバッタリ会って立ち話に。
そこにお向かいのおじさんが帰宅され立ち話に。なんともう1人
南隣りのおじさんも参加!不思議な井戸端会議でした...。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ごん忠五郎 さん
1人
役に立った

Ciao, chieさん!
だんだん人数が増えていきました。
暑いのですぐ解散しましたが、昭和を感じましたよ。
夕涼み、打ち水、縁台などを思い出しました。
2020年8月20日 10時25分
ごん忠五郎 さん
0人
役に立った

Ciao, pretty naokoさん!
世界中何カ国ご旅行されたのですか!素晴らしい!
私は国内でさえ、行っていない所がたくさんあります。
ぼちぼち行けたらいいなと思っています。
2020年8月20日 10時21分
ごん忠五郎 さん
0人
役に立った

Ciao, しょこらーでさん!
は〜い、おっしゃる通り「おちゃらけ」ていると思います^ ^
CDを何度も聞いていると面白さがジワジワときます!
井戸端会議は取り立てて議題がない、だから井戸端会議なのねという
時間でした!
2020年8月20日 10時13分
chie さん
0人
役に立った

Ciao!ごん忠五郎さん!
三方向のお隣さん・小父様3人とばったり会って井戸端会議...( ´艸`)本当に不思議な時間でしたね。面白いです♬
2020年8月20日 8時10分
pretty naoko さん
0人
役に立った

エジプトからギリシャ、イタリア、トルコへと話が飛びますね。
私はギリシャだけ行っていないです。今年の6月に行く予定でした。
こんなことになるなんて。ファラオのたたりですね。

3密になりましたね。私は今日英会話教室に行きました。どうにか3密になり、教室が成立しました。どこもまだ寂しいです。
2020年8月19日 20時41分
しょこらーで さん
0人
役に立った

なんともほんわかとした井戸端会議を思い浮かべました😊

イタリア語のほう、だいぶおちゃらけた物語をやっていたのですね!
(おちゃらけた、なんて言ったら失礼かしら・・・)
2020年8月19日 19時2分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記