close_ad

ビオラさんの おぼえた日記 - 2011年2月17日(木)

ビオラ

ビオラ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

853フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

51 / 30

目標設定 目標達成
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月17日(木)のおぼえた日記

今日は雨の中、定期通院。
点滴時間に、英語を!聴こうと思っていたのに・・・
処方箋が薬局と上手くかみ合わないために、何度も
事務員さんから連絡があって、結局は、ほとんど聴けないままに
あっという間に、点滴は、終わりそうに。

その時、長年、お世話になっている看護師長さんが声かけ
してくださって、最近になって、英語を始めたらしく、リスニングを
しているとのこと。
前回は、柴犬系を飼っていることで盛り上がりを見せたのに、
またまた今度は、英語!で共通の話題が。

次回の診察時には、ちょっと気の利いたフレーズでも
言ってみようかな?
もちろん、大事な診察で質問や相談などを済ませた後ですよ(笑)
さすがに、疲れているので、通常の英語学習はまた明日から。

I had an intravenous drip in hospital about one hour today.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ビオラ さん
0人
役に立った

youmei さん、コメント有難うございました。
良かったですね!回復されて。
私なんて、一度引いたら、1ヶ月ぐらいかかるので、引かない工面を
厳重にしています(苦笑)
マイペで、参ります!これからも、よろしくお願いします。

札幌の藤原 さん、コメント有難うございます。
そうでしたか、左踵底の手術をされたのですね。体重がかかる箇所だけに
これからも、リハを続けながら、保護(靴やサポーターなど・・色々出来ますしね)
もなさって下さいね。
温かな言葉をいつも嬉しく読ませてもらってますよ~。

はい、柴犬のミックスです。
実は捨てられていた子で、生後3ヶ月ぐらいでした。この子には、笑顔を
沢山もらってます。来るべくして、来たような縁を感じますね~!
2011年2月19日 16時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記