close_ad

ビオラさんの おぼえた日記 - 2011年3月27日(日)

ビオラ

ビオラ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

853フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

47 / 30

目標設定 目標達成
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2011年3月27日(日)のおぼえた日記

5トレ Mar20,2011 昨日覚えようとしてたフレーズ、果たして
何も見ないで、聴かないで、いくつ言えるか復習!

*I'm sweating just standing here.
*Don't expect much from me.
*He doesn't know what× to quit.
⇒He doesn't know when to quit.
*He has way too much pride.
*She said the opposite of () she meant.
⇒She said the opposite of (what) she meant.
----------------------------------------------------------
◆cool as a cucumber 非常に冷静な、冷静沈着な
↑キュウリの内部の温度が冷えているって言うことから
面白い表現。

I like Bazooka Granny because in her movies she's cool as a cucumber.

----------------------------------------------------------
I printed radio timetable of next year this morning.
I'm so excited!

明日から新年度の番組がスタートしますね!

今年同様、基礎英語2,3、5トレを継続しようと思います。
ラジオ版チャロも、途中からしか今年度はできなかったので
新年度は挑戦してみます。
大好きな遠山顕さんの「ラジオ英会話」も、できる時だけ
でも!

いつも思うのですが、みなさんの語学への情熱って、すごいですね!
読ませてもらっては、「let's get the ball rolling.」って言う意欲を
駆り立ててもらっていますよ~
・・・行動は、体調と相談しながらなのですが(苦笑)。

新年度も、皆さん、色々と参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします~!




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ビオラ さん
0人
役に立った

k-1 さん、はじめまして。
ゴガクルは、今では学習にも精神的な支えとしても、欠かせない存在に
なりました。

k-1 さんも、「ラジオ英会話」を始められたのですね!
英語を通じて、様々な世界を覗けたら幸せなことだって思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
2011年4月2日 16時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
広島城 さん
0人
役に立った

ビオラさん、こんにちは。
私も「ラジオ英会話」大好きですよ~!本当に毎日「もう15分経ったのか」という感じです。表現が身についているかは微妙なところですが・・・(笑)
こちらこそ、新年度もよろしくお願いします。私もいろいろと参考にさせていただきますね。無理をなさらず、こつこつと続けていってください。
2011年3月28日 16時2分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記