close_ad

ビオラさんの おぼえた日記 - 2011年4月3日(日)

ビオラ

ビオラ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

853フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

47 / 30

目標設定 目標達成
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23
24
25 26
27 28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2011年4月3日(日)のおぼえた日記

5トレ Mar27,2011 
1.She always has an (expressionless) face.
expressionless=無表情の

2.He's never on time.
彼は、決して時間を守らない。

3.These shoes are (pinching) my feet.
この靴、きついんだ。
⇒feet よりも toes の方がしっくり来るかな?って思ったのですが・・・。

4.Thanks for bringing a smile to my face.
笑顔にさせてくれ、有難う。

5.Don't lose heart (till) the last minute.
lose heart=くじける、やる気をなくす。
最後までくじけるな。

*Persistence (wins) out.

英語5分間トレーニング(2011/3/27)
英訳テスト - 結果
× Don't lose heart till the last minute.
http://gogakuru.com/english/phrase/22343
○ These shoes are pinching my feet.
http://gogakuru.com/english/phrase/22341
○ He's never on time.
http://gogakuru.com/english/phrase/22340
○ She always has an expressionless face.
http://gogakuru.com/english/phrase/22339
× Thanks for bringing a smile to my face.
http://gogakuru.com/english/phrase/22342

Enjoy the rest of your Friday.
http://gogakuru.com/english/phrase/22321
サラッとこう言えるようになれたらいいな~。
---------------------------------------------------
夕べ、たまたまラジオをつけると、カルチャーラジオで
興味深い話題が放送されていました。
「ラジオの魅力と可能性」について。
http://www.nhk.or.jp/r2bunka/event2.html

今回の大震災で、ラジオがどれほど活躍しているか、はもちろんのこと。
ラジオはエコなメディアであること。

将来的には、デジタルラジオと今のラジオが共存させて
いくとか?

ラジオは、古いものマイナーなものなんていうイメージが
あるけれど、実は、今はラジオすら持っていない、聴いたことがない
若者もいるとか?(これは、本当に?にわかに信じがたいお話
でもあるけれど、そうなのでしょうね、実際は。)

寄って、ラジオが初めて出会うツールとなる世代が
これから、増えていくことで、ラジオが
ツールの最先端を行く、新しいものとして
受け止められるとの、目からウロコのお話でした。

ラジオの将来は、明るくあって欲しいと切望。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ビオラ さん
0人
役に立った

大sora さん、こんにちは~。
私も興味深く、見たりしています。
以前は、友達がトークマスターを持っていたので、録音してもらったものを
送ってもらったりしてました。

欲しいな~でも、あったらあったで、活用できるのかな?って思いますよね。
そう言う気持ちは、子供の頃と、全く変わってません・・人様が持っていると
尚更、欲しくなったりするんですよ~(^_^;)
2011年4月4日 16時45分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記