close_ad

ビオラさんの おぼえた日記 - 2011年6月28日(火)

ビオラ

ビオラ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

853フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

69 / 30

目標設定 目標達成
29 30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Oh, cut it out!
2.
50 years ago, I had lots of hair.
3.
I want something to eat.

おぼえた日記

2011年6月28日(火)のおぼえた日記

◆今日の基礎英語2で出てきたことわざ

A hungry man is an angry man.腹が減っては、戦は出来ぬ

Rome was not built in a day.ローマは一日にしてならず

Silence is golden.沈黙は金

Love is blind.恋は盲目

英語ことわざ教訓事典・教訓のテーマから索引できる 
⇒http://www.wa.commufa.jp/~anknak/

◆5トレ Jun20
1.会社では控えめの洋服を選ぼう
 
 That's a nice rugby shirt.
rugby が、始めはラブリーに聴こえてしまったの(-_-;)

 This isn't the place for it.
ここではそれを着る場所じゃないわ

 You have to dress conservatively at the office.

 【conservatively】控えめに、(洋服を)地味に

2.I used to attend this cram school
かつてこの予備校に通っていたんだ。

    【cram】詰め込み勉強をする, 一夜づけの勉強をする

3.You're going to love this restaurant.
このレストランを気に入るわよ。

 And they specialize in crab and lobster.
カニとエビの専門店なの。

     【specialize】~専門的に扱う

◆チャロ Episode 14 part 1
*Here you go.
  はい、どうぞ
  
*Cut it out!
もう、いいかげんにしてよ。

  ※ 「やめなさい」とかなり強い表現なので、注意!

それにしても、ムウにCut it out!と怒られたドゥーマは 
  興味深い存在、目が離せない、でも憎めないキャラ(^^)

〇Wow. He's already there.
あー。もうあそこまでたどりついている。
   
   (愛犬にも、こう思わされてしまうことが多いほどに瞬間移動。)

〇Oh,heavens. What are we going to do with that kid?
やれやれ、あのコ、どうしたらいいのかしら。

   Oh my gosh! でも、使える。

タイミングよく、お昼過ぎにテキストが届いたので、間に合いました。
5トレが、1週間遅れで学習しているので、まだ6月気分で
6月号を開いてしまったら、すでにチャロは、今週から
7月号だったことに唖然;;

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ビオラ さん
0人
役に立った

阿龍 さん、こちらこそ!読ませていただいて有難うございます。

阿龍 さんの言葉には、明るい気持ちにしてくれる成分が
凝縮されていると、いつも感じて、元気を密かに
頂いています。挨拶が遅くなってしまい、申し訳ないです。

本当に、今日ある自分に感謝して、明日を迎えたいものです。

梅雨時とは思えない暑さが続いていますので、
阿龍 さんも、体調管理お気をつけ下さい。
私も、私なりに体もこころも、出来るだけ大らかに
過ごしたいな~と思います♪

これからも、よろしくお願いしますね!
2011年6月29日 19時57分
阿龍 さん
0人
役に立った

ビオラさん、いいね!ぽちっ!してくれてありがとう♪

今日も素敵な一日となりました。
今を大切に一生懸命に動くことで、
最高に気持ちのいい時間を
迎える事ができます。

ただし、梅雨の間の極暑などに注意して
明日は、家の中で、行動計画を立てようと思います。

今後も宜しくね☆

阿龍より
2011年6月28日 22時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記