close_ad

momibon_RED!!さんの おぼえた日記 - 2012年1月18日(水)

momibon_RED!!

momibon_RED!!

[ おぼえたフレーズ累計 ]

2681フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

94 / 30

目標設定 目標達成
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2012年1月18日(水)のおぼえた日記

❂❂❂❂ワンポイントニュースで英会話❂❂❂❂
ワンポニュより5つ

①To make a profit, we'll have to further curb expenses.
利益を出すには、さらに経費を抑えなければならない。

further さらに進める
curb 制限、抑制

②The game lasted for nearly four hours.
試合は4時間近く続いた。

続く last

③The guests lingered long after the party ended.
客たちはパーティーが終わった後も長く残っていた。

linger ぐずぐず残る、長引く

④She dedicated the award to her mother.
彼女はその賞を母に捧げた

⑤He showed up for his job interview more than 10 minutes late.
彼は就職の面接に10分以上も遅刻してきた。

❤❤❤❤❤❤❤❤
病院行ってきた!検査にかかっちゃって長かった。

感染症かと思ったら違った。今のところ原因不明。悪性リンパも疑うって。

どどどどど、どーしよう・・・

あ、でも経過観察で次は一か月後。だからそんなに心配はないってことか!

頭痛は止まず。薬早く効いてほしいー!!ってこれはハズレの薬かな。

朝時間なくて、ドイツ語聞けなかった(泣)
✑✑✑✑✑✑✑✑
◎復習

20111219 英訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&cid=57057&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ Is someone assisting you?
http://gogakuru.com/english/phrase/23861

○ The job is only temporary, but it pays well.
http://gogakuru.com/english/phrase/23856

○ Hiraizumi flourished in the 12th century.
http://gogakuru.com/english/phrase/23858

○ The school was quickly rebuilt after the fire.
http://gogakuru.com/english/phrase/23857

○ I don't perform well under pressure.
http://gogakuru.com/english/phrase/23860

✲ドイツ語
まいにちドイツ語 59
①Ich habe jetzt Wichtges zu erledigen.
私は今から重要なことを片づけなければならない。

erledigen 処理する、片づける

haben+目的語+zu不定句 ~しなければならない

②Haben Sie heute viel zu tun?
あなたは今日やることがたくさんあるのですか?

tun する、行う

もう一度音声を聞けるときに復習しよう!

✰中国語

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
momibon_RED!! さん
0人
役に立った

>midori8150さん 今日の検査結果は今日でましたよ。それで判断つかなかったんです。ちょっと放っておいて、その経過が判断材料になるということらしいです。悪性なら腫れは消えないそうです。一か月後でもまだ判断できないと、どうなるんでしょうね。別方向から検査して、医師達で検討会でも開くんだと思いますケド・・・
2012年1月18日 23時38分
momibon_RED!! さん
0人
役に立った

>kontaさん ありがとうございます。医者の口から「悪性リンパ」って言葉が出たときは、凹みましたけどね。
まー次が一か月後だから大丈夫だと思います!
2012年1月18日 23時31分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
konta さん
0人
役に立った

<経過観察で次は一か月後。だからそんなに心配はないってことか!

そうですよ、心配しちゃ別の病気になっちゃいますよ。
私も「次回は三か月後ね。」と検体をだした日に言われることが多々。
なんかあったら連絡来るだろうと思うことにしてます。

とにかく頭痛、早くサヨナラしたいですね。お大事にね。
2012年1月18日 19時47分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記