close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年4月5日(日)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

51 / 50

目標設定 目標達成
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2020年4月5日(日)のおぼえた日記

令和2年4月5日(日)

Welsh-born author and environmentalist C W Nicol, a well-known figure in Japan where he was naturalized, died Friday at a hospital in Nagano after a long battle with rectal cancer. He was 79.
Due to the wishes of his family, a funeral was held privately Saturday, according to a foundation he headed.
Nicol was known for a range of activities to revive neglected forests and restore their original ecosystem across the nation. He set up the foundation for such activities, The C.W. Nicol Afan Woodland Trust, in 2002 in central Japan's Nagano Prefecture where he lived since 1980.
His other achievements include assisting an elementary school to be rebuilt in a tsunami-ravaged area in Miyagi Prefecture, northeastern Japan.




ウェールズ出身の作家で環境保護論者のCWニコルさんは,日本で有名になった人物で,金曜日に直腸がんとの戦いを終え、長野県の病院で亡くなりました‥79歳でした。
彼が率いる財団によると,彼の家族の希望で,葬儀は個人的に土曜日に行われました。
ニコルは,放置された森林を復活させ、全国の元の生態系を回復させるための様々な活動で知られていました。彼はそのような活動の基盤であるCWニコル・アファイン・ウッドランド・トラストを、2002年に日本の中央部の長野県に設立し,1980年以来彼は住んでいました。
彼のその他の業績には,東北日本の宮城県の津波で破壊された地域の小学校が,再建されるの支援したことが含まれています。




×congregate      集合する
×liquidate       清算する
×quell         鎮圧する
×elude         逃れる
○linger        いつまでも残る





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゆー&ぐー さん
1人
役に立った

以前その活動をTVで見て感動したのを思い出しました。彼の活動をしらべてみようと思います。
2020年4月6日 1時9分
ひで さん
1人
役に立った

名前は、知っていましたが、なにをされたいる方なのかは、知りませんでした。
残念ですねー😂
2020年4月5日 20時58分
chie さん
1人
役に立った

また一人日本を愛して下さる海外出身の尊敬すべき方が亡くなられて本当に残念です。CWニコルさんは、良き日本が失われていく事に危機感を感じて下さっていたんですよね。日本人より日本の現実をよく理解されていた気がします。本当に惜しい方が亡くなられました。
2020年4月5日 18時33分
あやこ さん
1人
役に立った

すごい方がいらっしゃったんですね。無知ですみません。存じ上げませんでした。
2020年4月5日 16時22分
peko さん
1人
役に立った

とっても残念です。素晴らしい方をなくしました。
2020年4月5日 15時31分
Fumiquarry さん
1人
役に立った

昨晩は有難う御座います 今日は日記休んで
他が溜まらない様に調整中デス
今 Eテレ で スマホ 初心者向け番組始まってマスね
以前 スマホって怖い物 の様に思ってマシタが アプリなど Eテレさんが薦めるなら、と真似したりしました。 スマホって 頭良いデス❢ね(笑)
私も急きょ明日 ニコルさんに因んだ日記になりそうデス 天国で安らかに……お祈りしマス
2020年4月5日 11時34分
gongongon さん
1人
役に立った

ニコルさんは日本のため、自然のために尽くしてくれましたね。
一瞬、新コロナかと思いましたが、癌でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
2020年4月5日 11時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記