close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年4月20日(月)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

51 / 50

目標設定 目標達成
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2020年4月20日(月)のおぼえた日記

令和2年4月20日

Authorities snipped 800,000 blooming tulips in eastern Japan to stop crowds gathering at a cancelled annual flower festival.

Concerns over the spread of the coronavirus prompted officials to cancel Chiba Prefecture's annual Sakura Tulip Festa -- which usually draws hundreds of thousands.

But crowds still gathered to see the flowers, Sakura City Tourism Association said, leading to them behead roughly 800,000 flowers.

Japan expanded a state of emergency nationwide to stem the growing spread of the disease, but the measures have no legal force and are weakly enforced compared to elsewhere in the world.




当局は,中止された毎年恒例のフラワーフェスティバルに群衆が集まるのを阻止するために,東日本で80万本咲くチューリップを切り落としました。
コロナウイルスの蔓延を懸念して,当局は多くの人々を引きつける,千葉県の毎年行われる佐倉チューリップフェスタを中止するように呼びかけました。
しかし桜を見るために群衆はまだ集まっていたと,佐倉市観光協会は,彼らに約800,000本の花を切り落とすことに至ったと述べました。
日本は、病気の蔓延を食い止めるために,緊急事態を全国に拡大しましたが,その措置には,法的効力がなく,世界の他に地域に比べて実施が弱くなっています。




×scrawl     走り書きする
×broach     切り出す
×rebut      反論する
×stifle     妨げる
×assail     激しく非難する





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Fumiquarry さん
1人
役に立った

昨晩は有難う御座いマシタ。
こちらにもそうそうたる単語が❢並んでいマスね頑張りマス、といつも気合いだけは… 💪
2020年4月21日 11時11分
peko さん
1人
役に立った

育てたチューリップを切らなくてはならなかったなんて、断腸の思いだったことでしょう。一人一人が守れば、そんなことしなくても済んだのに、人間の身勝手のせいで、かわいそうな花です。観光協会も、思い切った決断をしましたね。辛かったことでしょう。
2020年4月21日 8時45分
ひで さん
1人
役に立った

せっかく育てた、チューリップを切り落としたのですか~??
なんて残念なことでしょう~(><)。。。来年こそは見事なりゅーリップ作って
見せてほしいですね。
2020年4月21日 6時43分
あやこ さん
1人
役に立った

みんなが育てた、作ったものを処分するということはなんとむごいことだと思います。
これもコロナウィルス収束のためなのですが。消費者はできる形で支援できたらいいと思います。
2020年4月20日 22時27分
gongongon さん
1人
役に立った

チューリップを切らなくねばならなくなった方は
残念で、涙が出たでしょうね。
オランダでは、球根を育てるために全て花を切っていました。
2020年4月20日 22時11分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記