close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年4月22日(水)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

51 / 50

目標設定 目標達成
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年4月22日(水)のおぼえた日記

令和2年4月22日


Some 2 million face masks donated by Taiwan arrived in Japan on Tuesday for delivery to public hospitals and special schools across the country in its fight against the coronavirus pandemic.
The move came after the Taiwanese government responded to a request from a cross-party group of lawmakers aimed at fostering friendly relations between Japan and Taiwan.

"We'd like to again express our sincere gratitude to the warm cheers and support from Taiwan," Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga told a press conference.

"We will continue boosting our cooperation with related countries and regions against the new coronavirus, which is a threat to all humankind," the top government spokesman said.


台湾から寄贈された約200万枚のフェイスマスクが,火曜日に日本に到着し、コロナウイルスのパンデミックとの闘いにおいて,全国の公立病院や特殊学級に届けられました。
この動きは、台湾政府が,日本と台湾の友好関係を促進することを目的とした、政党を超えた国会議員の要求に応えたあとに行われました。
菅官房長官は記者会見で,「温かい声援と台湾からの支援に,改めて感謝の意を表したい」と述べました。
「我々は,すべての人類への脅威である新型コロナウイルスに対して、関連する国や地域との協力を引き続き強化する」と政府の最高報道官は言いました。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
1人
役に立った

台湾といい、ソフトバンクの孫さんといい、国会議員は見習ってほしいです。
2020年4月22日 22時28分
かおりん さん
1人
役に立った

台湾の対応は速かったですね。日本も見習ってほしいものです。
2020年4月22日 17時42分
ゆー&ぐー さん
1人
役に立った

台湾の新型コロナに対する素早い対応はすばらしかったですね。そしてマスクの寄贈とは余裕です。
2020年4月22日 16時0分
chie さん
1人
役に立った

私の施設でも中国製のフェイスマスクが職員一人に3枚ずつ配布されました。(台湾政府からかどうかは分かりませんが)アベノマスクに比べると遥かに息がしやすいし顔に優しくフィットするので皆、喜んで使っています。3Dプリンターで制作されたもののようです。日本政府は自分達が率先してアベノマスクを使い、医療現場や介護現場に自分達が確保している不織布マスクを譲れば良いのでは?と思います。国民より閣僚の安全が大事と思う人は戦前の思考だと思います。
2020年4月22日 12時20分
gongongon さん
1人
役に立った

ともかく5月6日までは、皆で我慢ですね。
その後がどうなるか不安ですが。
2020年4月22日 12時4分
peko さん
2人
役に立った

正式な国交がないのに、助けてくれてありがたいですね。
2020年4月22日 11時39分
Fumiquarry さん
1人
役に立った

台湾 素敵。まず医療関係者さん達を守りたいデスね。日本も、私も❢何か役に立ちたいデス。
2020年4月22日 11時11分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記