close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年5月1日(金)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

52 / 50

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年5月1日(金)のおぼえた日記

令和2年5月1日

Japan's Prime Minister, Abe Shinzo, says he will extend the declaration of a state of emergency that is due to end on May 6.
He made the announcement on Thursday after the Diet approved a supplementary budget for fiscal 2020 to fund an emergency economic package to deal with the impact of the coronavirus outbreak.
Abe told reporters it would be difficult for Japan to return to normal life from May 7, and said the country should be determined to wage a "battle of patience."
Abe says he will consult experts on how long the state of emergency should be extended.


日本の安倍晋三首相は,5月6日に終了する予定の非常事態宣言を,延長すると述べました。
国会がコロナウイルスの発生の影響に対処する緊急経済支援に資金を供給するために,2020年度の補正予算を承認した後、彼は木曜日に発表しました。
安倍首相は、記者団に対し,日本が5月7日から通常の生活に戻ることは困難であると語り、日本は「忍耐との闘い」を行う決意を固めるべきだと述べました。
安倍首相は,緊急事態がどれだけ延長されるべきかについて,専門家に相談すると述べています。






コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
gongongon さん
0人
役に立った

2ヶ月近く完全封鎖した中国・韓国・台湾でさえ、
まだまだ条件付き外出可能状態です。
日本ももう少し我慢が必要でしょうね。
2020年5月2日 11時12分
ひで さん
0人
役に立った

大阪かどっかの知事が、緊急事態宣言に反発の会見を開いていました。。。
私は、緊急事態宣言には、賛成ですが。。。早い終息を望みます。
2020年5月2日 6時40分
あやこ さん
0人
役に立った

全国で伸ばすんですよね~。少ない地域では休業要請も出ていないので不満がでるのではないでしょうか?
連休にステイホームできない人がどれくらいいるのでしょうか。
また200人とかでるのは勘弁してほしいです。
2020年5月1日 23時26分
peko さん
0人
役に立った

やむを得ないとはいえ、学校とか大変ですね。 なんとかおさまってほしいです。
2020年5月1日 21時18分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記