close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年12月5日(土)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

54 / 50

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月5日(土)のおぼえた日記

令和2年12月5日


Japanese scientists are making final preparations to retrieve a capsule that will be released from Japan's space probe Hayabusa2. The capsule is scheduled to land on a desert in Australia early on Sunday, local time.
The Japan Aerospace Exploration Agency, or JAXA, plans to land the capsule, which is believed to contain sand that the probe collected from an asteroid called Ryugu. The landing will take place at around 2:50 a.m. on Sunday, Japan time.

The landing area in southern Australia is usually tightly restricted by the military.

But on Friday reporters were allowed to visit a facility that will serve as the base for the retrieval of the capsule.



日本の科学者たちは、日本の宇宙探査機「はやぶさ2」から放出されるカプセルを回収するための、最終的な準備をしています。カプセルは、現地時間の日曜日の早い時間に、オーストラリアの砂漠に着陸する予定です。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、リュウグウと呼ばれる小惑星から、探査機が集めた砂が入っていると思われる、カプセルを着陸させる予定です。着陸は、日本時間の日曜日の午前2時50分頃に行われます。
オーストラリア南部の砂漠地帯は、通常軍によって厳しく制限されています。
しかし、金曜日に記者は、カプセルの回収の拠点となる施設を、訪問することを許可されました。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
JackAmano さん
1人
役に立った

 待ち遠しかったアメリカ大統領選挙も、トランプに7000万票が入るという結果に唖然とさせられながら、辛うじてバイデン当選という結果に終り、日本では政治の劣化に歯止めがかからないままで、今年も残り少なくなりましたね。誰もが青息吐息の世界ですが、ウィルスにだけは用心して、お互いに無事正月を迎えましょう。Let's tough it out!
2020年12月6日 3時20分
あやこ さん
1人
役に立った

この砂にはロマンがつまっているのですね~。
2020年12月5日 23時10分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
1人
役に立った

うまく回収されるといいですね。 ワクワクしますね。
2020年12月5日 13時18分
gongongon さん
1人
役に立った

はやぶさ2、うまく回収できると良いですね。
オーストラリア南部の砂漠地帯の100kメートル以内で探すらしいですね。
2020年12月5日 12時5分
このニュース、昨日のNHKニュース9で見ました。過去の映像ですが、JAXAのメンバーの喜びの表情が印象的でした。
2020年12月5日 11時10分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記