close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年12月6日(日)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

54 / 50

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月6日(日)のおぼえた日記

令和2年12月6日




In a streak of light across the night sky, samples collected from a distant asteroid arrived on Earth on Sunday after being dropped off by Japanese space probe Hayabusa-2.

Scientists hope the precious samples, which are expected to amount to no more than 0.1 grams of material, could help shed light on the origin of life and the formation of the universe.

The capsule carrying samples entered the atmosphere just before 2:30 a.m. Japan time, creating a shooting-star-like fireball as it entered Earth's atmosphere.

"Six years and it has finally come back to Earth," an official narrating a live broadcast of the arrival said, as images showed officials from Japan's space agency JAXA cheering and pumping their fists in excitement.



夜空を横切る一筋の光の中で、遠方の小惑星から集められたサンプルは、日本の宇宙探査機「はやぶさ2」によって降ろされた後、日曜日に地球に到着しました。
科学者たちは、わずかですが0.1グラムの物質になると予想される貴重なサンプルが、生命の起源と宇宙の形成に光を当てるのに、役立つことを望んでいます。
サンプルを運ぶカプセルは、日本時間の午前2時30分前に大気圏に入り、地球の大気圏に入ると流れ星のような、火の玉を作り出しました。
到着の生放送を語る関係者は、「6年でようやく地球に戻ってきました」と語りました。画像には、日本のJAXAの関係者が歓声をあげ、興奮して拳を上げている様子が映っていました。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
1人
役に立った

素晴らしいですね。テレビでカプセル(だったかな?)を作った町工場の人がでていたのを見て、ものつくり日本はまだ健在と思いました。
2020年12月7日 13時20分
JackAmano さん
1人
役に立った

 Thanks for your concern. Go toから高齢者を外すのは、確かに不合理ですね。私は体の自由がきかないので、病院に行くのも億劫なくらいですが、人並みに動ける身体であったら、腹立たしい思いをするでしょう。
2020年12月7日 0時21分
あやこ さん
1人
役に立った

今後の調査がますます楽しみになりますね。
2020年12月6日 22時49分
pietan さん
1人
役に立った

日本のJAXAの快挙ですね。どんなことが分かるのか楽しみでワクワクしますね。
2020年12月6日 20時5分
無事に地球に戻ってきたのですね。おめでとうございます!
2020年12月6日 16時16分
gongongon さん
1人
役に立った

「はやぶさ2」のカプセル回収。素晴らしいニュースですね。
はやぶさ2は11年後に向けて次の星に向かったらしいですね。
すごいなーー、寿命が長いのだなと思います。
2020年12月6日 10時49分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記