close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年12月13日(日)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

54 / 50

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年12月13日(日)のおぼえた日記

令和2年12月13日



A new report shows Japanese companies are second in the world in patent applications for AI and other industrial technology.
The report by the European Patent Office is based on 2018 figures. It shows US firms topped the list, seeking 11,927 global patent families in AI, big data, the Internet of Things, and 5G.

Japan came second with 6,679. China was third, and South Korea fourth.

Looking at the years spanning 2010 to 2018, five Japanese companies were among the top 20 applicants. Sony ranked fourth.



新しいレポートによると、日本企業はAIやその他の産業技術の特許出願で、第二位です。
欧州特許庁の報告は、2018年の数値に基づいています。これは、AI、ビッグデータ、もののインターネット、5Gで、11,927のグローバルパテントファミリーを求めて、米国企業がリストのトップに立ったことを示しています。
日本は、6,679で2位になりました。中国が3位、韓国が4位でした。
2010年から2018年までの年を見ると、5つの日本企業が上位20社の応募者に含まれていました。ソニーは4位でした。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
1人
役に立った

ソニーさん、頑張ってますね。
2020年12月14日 20時41分
あやこ さん
1人
役に立った

こういう順位も数年後にはガラッと変わるのでしょうか。
2020年12月14日 10時56分
pietan さん
1人
役に立った

アメリカが数値で断トツに多いですが、中国はどんどん進歩していますから、これからまた変わってくるかもしれませんね。
2020年12月13日 16時22分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
世界の特許出願数は中国が1位、アメリカが2位だと思っていました。ただ、日本企業の特許は自社製品開発に沿わないものも多数あるようで、数だけが重要ではないようです。
2020年12月13日 12時44分
gongongon さん
1人
役に立った

GoToトラベルの一時停止。政府は、札幌市と大阪市について、15日までとしたGoToトラベルの一時停止の期間を延長する方向に加え、新たに東京と名古屋市も一時停止の対象とする方向で自治体との調整に入りましたね。
経済第一でとまどっていましたが、医療関係の困窮からやっと決断しますね。遅すぎます。
2020年12月13日 11時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記